

トランジスタ技術

付録の手帳が役立つ

久しぶりに本屋に寄って購入してきた、
「トラ技」、付録に、良い手帳(資料)が
付いてたんです。

とは言っても、電子電子関係のたくさんの
資料の付いた手帳だけどね。
小生にとっては、その電気電子関係の
情報が、頭からすっぽりと消滅してるので、
スゴク有難い付録であります。

皆さんにも、多少役立つ(知ってるぜー!
そんなの関係ねー!てか)と思うので、
代表ページを撮影掲載しますね。

手帳
16-4トラ技付録手帳
ポケットには入らないので、小生の場合
座右の書ですかね。

国際単位
16-4トラ技国際単位

物理的基本定数
16-4トラ技物理基本定数

針金の太さ
16-4トラ技線材と太さ

以上、色々な単位が載っていますが、
実際小生などにとっても、あまり
目にしない単位が多いですね。

ま、「色々有るんだ」と思って見てください。


アキバマップ
16-4トラ技秋葉原マップ
アキバと言えば、昔は本当に電気屋街で、
良く通ったもんです。

抵抗・コンデンサー・トランス・半導体・
スピーカー・真空管・レコードのカートリッジ・
電線・端子・その他もろもろ買い物に
出かけました。

ラジオデパート・ラジオセンター・ラジオ会館
そのほか、いろんな店が有り、昼は
「肉の万世」でステーキを食べ、帰って
来たもんです。

今日は、こんなところです。

既に、農繁期。
なので、農作業関連のアップが増えそう
ですが、コリずに覗いてください。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
