スポンサーサイト


カーポートの床

カーポートの床は、長さ20Cm程度に
切った丸太を縦に埋め込んだ、カッコの
良いDIY作でしたが、雨の当たる入り口
部分の丸太が傷みだしたので、
大谷石に取り換え始めました。

カーポート床材交換

丸太は、敷き込んでから10年近くなり、
部分的に傷みは出てきたものの、
防腐剤をタップリと浸み込ませたので、
結構もってます。

床材交換前
16-3-29カーポート床1
出来たばかりの時は、元の木目色で、
もっとキレイだったんですけどね。

傷んでいる
16-3-29カーポート床3
矢印の部分で、丁度自動車のタイヤが
乗り込む部分が腐ってしまったので、
石やj砂利を詰めて応急対応してました。

大谷石を敷く
16-3-29カーポート床2
大谷石は、先の大震災で崩れた石塀の
石を頂いてきた物で、3年間ほど温めて
ました。

一応ひどい傾きにならない様、
水平器で確認しながら作業しました。
(が、多少傾いてます)

大谷石は、とても一人では持てない程重く、
運ぶ距離は数mでしたが、一輪車(ネコ)に
無理やり乗せて運びました。

交換出来た
16-3-29カーポート床4
取りあえず、右側の入り口部分の丸太を、
4本の大谷石に交換しました。

石の周辺の丸太は、スペアー用に確保
しておいた丸太なので、色白です。

砂が良く沈む様に、水を掛けながら作業
したので、濡れてます。

交換後の全体
16-3-29カーポート床5
今回は、大谷石4本だけの交換ですが、
徐々に、轍の部分を奥まで交換する
と共に、左側の部分も交換します。

小生は結構ジジイなので、この作業は
結構疲れます。
普段使わない筋肉を使った為、しばし
筋肉痛ですよ。

続きの作業内容が、いつアップできるか?

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
