ロング収納棚(3)

あまり立派なものでないけど、小生にとっては
思いが叶った工作なんですねー。

でも、やっぱり立派ではないので、ササヤカな
アップで有ります。

取り付けました

こんな状態
13-3-25ロング棚E
やっぱり「棚」ではなくて、「壁」ですね!
元々この壁を作った理由は、充電ハンディー
クリーナーの収納箱(白っぽいオカモチ箱)
を引掛けて置く為だったので、
まっこんなもんです。

下にぶら下がっている2つの「鍋敷き」は、
ワインのコルク栓で小生が作ったものです。

棚板も付けようと思ったけど、結局のところ
「棚板を付けるより、フックの方が良い」と
お母ちゃんに言われ、計画変更しました。

オカモチ箱の上に少しスペースが有るので、
何かつけるものを考えよう。

電子レンジの上に乗っている****は
たまに飲むあれです。


ロング板の捻じれ強制

(先ず申し上げますけど、裏側は見えない所
 なので、醜い所は見逃してくださいね。)

下の2つの写真の様に、先ず下側を
床面の敷居の縁と平行に固定し、次に
上の敷居の縁に裏側からネジで強制的に
取付ました。

理解出来たですかねー?
<注釈> ロング板は、敷居材の内側に
       取付てます。

下側の取り付け方
13-3-25ロング棚F

ロング板の上側の後ろ側
13-3-25ロング棚G
後ろの醜い(キッチャナイ!)ところは、
見逃して下せ―!

ロング板の、上の後ろ側に付けた
補助板(ロング板は)を敷居桟の上側に、
止める為、ねじれが強制されます。

この記事は、ここで終わってしまうけど、
なんだか、物足りねーなー・・・・・なんて!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR