スポンサーサイト


フォトフレーム作り(3)

フレームの一つが完成

フォトフレームの一つが出来あがりました。

オイルフィニッシュ

仕上げには、やっぱり木目を生かしたいので
オイル仕上げにしました。

完成したフレーム
16-2-14 フレーム完成1
ガッチリ仕上りましたよ。
もう少し日焼けさせれば良かったかなー!
後ろには、抑え爪(普通の回転式の物)を
付けてます。

絵をハメ込めます
16-2-14 フレーム完成2
裏板(記事が入るように小さめ)は、
3㎜のべニア合板で、パッチワークの
絵の縁の布でくるんでます。

パッチワーク絵を入れてみた。

絵を入れて完成
16-2-14 フレーム完成3
自分で言うのもナンですが、結構いい
感じに仕上がりました。



モデル務めたJJ

12日、宇都宮の「スタジオ・カーシャ」で、
七・五・三の写真(パンフレット等の)撮影の
モデルを務めてきました。
その時小生が写した写真を少々。
16-2-12 モデルのJJ0
髪を整え化粧をし、着物を着て準備完了!

ではでは!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
流石、パステル画には、薄い木目調が好いですね。
JJちゃん!早くもモデルデビューですか。


No title

木の生地とパッチワクークとの相性バッチリ
とても素敵に仕上りましたね

JJちゃんとても美人少女に成長ですね。

わいわいさんへ

こんにちは!
好評価をもらえて良かった。
次は、針葉樹合板のくり抜きの予定だけど、どんなものになりますかね。
JJも、お利口さんに、要望に応えて写してもらってましたよ。(^_^)


DEN

Re: Tazさんへ

高評価を頂き、ホッとしてます。
次の作品が、どんな風に出来るか楽しみである反面心配です。

JJ、スタジオの方の言う事を聞き要望に応じていたので、スタジオの方にも褒められてました。
本人も、満足していたようです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
