スポンサーサイト


フォトフレーム作り(2)

組み立て

フレーム部材に、作品を入れ込む凹みを
ルーターで彫り、フレームの突き合わせ部と
ビスケット挿入溝にボンドを塗布し、FFビスケットを
使ってフレームを組み付けました。

接着中
16-2 額7(2)
表側です。
変形しないよう、4本のクランプを使いシッカリと
挟みました。

裏側
16-2 額7 (3)
内側の凹みに、作品のパッチワークの絵を
ハメ込みます。

フレームの断面
16-2 額8
試し加工した端材の写真ですが、断面は
こんな感じ。
左の写真は上を表側にした場合、右の写真は
上を裏面にしたものです。

実は、今日はクランプを外し、磨きをかける
つもりだったけど、少々寒くて体が言う事を
聞いてくれず、また、小生の歯の治療通院日
でもあり、DIY作業を休んでます。

所で、もう一つのフレームは、針葉樹合板を
くり貫く形で作ろうと考えていますが、
うまい事出来るか、やってみてのお楽しみです。
ルーターでのトリミングで「バリバリ」割れないか
心配どころですが、皆さんお楽しみに!



JJもだんだん大人に!

遅いと思っていた「パンパース」が突然取れ、
「おしっこ」「**ち」と言うようにいました。
16-2-5大きくなったJJ
お風呂が好きで、風呂を出た後です。

16-2-5JJも大きくなった
カメラを向けると構えてしまうので、自然顔を
撮影すっるのがむっずかしくりました。

言葉も多数覚え、時には「違うでしょー!」と
言われてしまいます。
3月が来れば満3歳、確実に育っている
んですねー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫さん、もう3歳ですか?

よその子は早い(笑)


でも、3才頃までのあれだけの記憶が


大人になったら消えるのが不思議

Re: むらさんへ

そうなんですよ。
3才までがジイもハナで、大きくなるにっれ「邪魔だからあったへ行って!」なんてね。(^^;)

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
