

予定が狂った!

アンテナ工事が
     出来ない!


2階の部屋では BSが見られる
(スカパーの見る為為)のに、
肝心の居間で BSが見られない家が
有るんです。
(小生宅じゃーないですよ!)

せっかく BS受信料も払ってるだろうに、
BSが見られないんてもったいない。

そこで、居間など含めて、TVケーブルが
引いてあるどこの部屋でも BSが
見られるよう、工事をしようというもの。
上手く工事が出来ると良いんだけど。

昨日と今日(29日)で BSアンテナを
取付る予定をしていたのに、今日は
天気予報通りの昨夜の雪で作業作は
延期に!

材料を、ネット(Amazonn)で購入。

ネット購入した部材
16-1-29 BSアンテナ部品
左の写真が、BSアンテナセット(DX社製)
右の写真は、一番右が地デジアンテナと
   BSアンテナ信号の混合器で、
  その右の2つがTV側に付ける分波器

これらの部品を使い、BSが見られる様に
工事をします。
これで、これまで地デジだけにしか使って
いなかったアンテナケーブル 1本で、
BSも見られますね。



雪かき

少し溶けて来たけど、雪も止んだし、
運動の為にも雪かきをしました。

庭と郷呂雪かき後
19-1-29 雪かき
庭の砂利が一緒に!
溶けた雪が今夜凍結しなければと思い
念の為、雪かきしましたよ。

隣(道路を挟んで反対側)の雪ダルマ
16-1-29隣の雪ダルマ
面白い(コワい)顔!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
