スポンサーサイト


台所収納家具(10-0.5)

今日の天気は(“も”かな?)おかしい!
晴れていると思ったら、急に曇り雨、と思ったらお天気雨だったりと不安定。

午前中塗装を開始したけど、昼食時期に雨が落ちてきて、途中避難。
取りあえず雨よけの為、軽トラの荷台へ片付て雨宿りのような状況。(><)

塗料
用意した塗料
水性塗料
右端が、水性ステイン(マホガニー)で、その隣も水性のアクリルニス(透明)
その左は筆すすぎの水、と塗料容器。

本体の準備
塗装の為に、家具につけた金具類を、全て外した。
29台所家具塗装直前

塗装開始
引出しの取っ手に、下穴ドリルが貫通して開いてしまった穴を、
爪楊枝を入れてふさいだが、ほとんど分らない。(^ム^)
取っ手穴フサギ
上の写真では全く分らないので、近くで撮影。 今度は見えた。
取っ手穴修正

家具は軽トラに避難
ステイン塗装がほぼ終わり、まもなく昼食時間と成った時に、雨が落ちて来た。
仕方なく乾燥と避難の為、軽トラの荷台に保管した。
ステイン塗装避難

昼食を取り外を見ると、未だポツポツと雨が落ちており、不安定な天候で、
塗装に適さない、仕方ないので、今日はここまでにしよう!(><)

これじゃー何時になっても、終了宣言出来ねーじゃねーかよ。

残るのは、外観部分の水性アクリルニス塗装と、引出しなどの内部へのオイル塗布。

本体外観のニス塗装は、狭い室内では困難。
引出しへのオイル塗布は、室内でも可能なるも、ニスを塗布する外観部分の飾り板に
オイルが付いたり、飾り板に染み込んだりすると、水性のニスが付かなくり問題。

塗装はあきらめ、頼まれていた発電機その他を、姪2号(Å子ちゃん)宅に届け、
帰り掛けにH/C(コメリ)に寄って、姉さん宅から頼まれてた電源延長コード
などを購入。(H/Cは楽しい!見廻ってるとつい時間が過ぎてしまう(笑))
その帰りに、姉さん宅に寄り、延長コードを届けて帰宅、夕方5時だった。

5月は1日から、親戚3軒の田植えなので、明日には塗装完了しないと、更に完成が
遅れてしまいそー!(^へ^)  ガンバッペーと。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~! もうすぐじゃないですか!
楽しみです。

No title

KEIKOさんへ

有難うございます。
長かったです!やっと、ここまでに成りました。
ニスとオイル塗装で完了です。

おかげさまで、今日完了しました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
