

自作ベッドの改造

今(22日)日も、寒かったですね~!
朝のうち晴れていたのに、時折小雪が
パラついたりして、完全防寒体制で
作業に臨みましたよ。

寒かったけど、大きい物の加工なので、
作業場の外の屋根の下での作業です。

ベッドの改造

小生自作の息子のベッドを要望により、
足元の壁(板)をカットすることに。
(マットレスが壁に当たり盛り上がる為)

こんなベッド
ダブルベッド側面
これの左のついたて状の壁部分をカット
します。

その壁部分
DSC_0191 (2)
取り外したその壁部分。

切り離し
DSC_0196 (2)
壁部分と脚部分を切り離し。

こんな風にして
DSC_0194.jpg
丸ノコのベースに、スペーサーとしての木片を
両面テープで貼り付け、ベッドのスノコ板受けの
桟に沿わせてカット。

カットした脚部分
DSC_0199 (3)
右の様にトリマーを使い、カット面を面取り。

切り取った壁
DSC_0200 (2)
さて、これをどう生かそうかなー?

ベッドの分解、足元壁部分の運び出し、
カット方法思考、丸ノコへスペーサー付、
脚部分との切り離し、トリマー加工、
着色とオイル仕上げ、脚部分部の付戻し、
エアーコンプレッサーの延長ホース作成、
片付け等で今日の作業終了。

やっぱり、寒がったでー!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
