スポンサーサイト


雪が降りました!

どうもです!

またまた、更新をサボってしまいました。
DIYらしい事もしてなかったので、余計サボっちゃったっす。
そして、今日もDIY記事じゃないんです。

寒くなったと思ったら、今日は雪ですね。
当地では、この冬に入って初めての雪らしい雪です。
タイヤ交換しておいてよかった。
ところが、交換をしてなかった為に困っていた人もいてね。


雪で竹が道をふさいでる!

お母ちゃんの実家(以下、実家)では雪の為に、前の家の
竹やぶの竹が、実家の入り口の道路に倒れ掛かって。

こんな具合
16-1-17 朝雪倒れ竹
倒れた竹が邪魔で、車が通用路から入れず車を降りて行き、
写した写真(姪M子が撮影)で、左は庭から写したもの、
右は通用路側から撮影したもので、農機具置場の直ぐ前が
ふさがってます。
ヒドイ!

早いとこ、前の家の(許可許をもらって)邪魔な竹を切らなくっちゃ!


温泉旅行中は天気も良く、何度も温泉に浸かってノンビリとして
きました。
「ホテル・・・**原」というホテルに泊まったんですけど、
豪華ではないが小生の様な平民にとっては、風呂よし、食事よし、
暇つぶし場所よし、そしてこのホテルに住みついている歌手の
「歌謡ショー」があり、キングレコードからCDも出しており、
ショーでは持ち歌はもちろん、美空ひばり・橋 幸夫・南 春夫・
氷川きよしの歌や、「イヨマンテの夜」(彼の持ち歌に成ってる)
などを約1時間の公演でしたが、実に歌が上手い。

食事はバイキングだけど、種類が多い事と、結構旨い事等、
満足でした。

風呂は部屋にも有るけど、大浴場は2か所に有り、
一つは箒川を渡る長い「虹の架け橋」を渡って行きます。
ただ、エレベーターで上ったり下りたりと、道に迷うほどでしたが。

すみません、旅の写真無なく、文章だけで理解しにくいでしょうけど
ご勘弁を。
とにかく2泊のノンビリした旅でした。


おまけ?
少し前ですが、JJが歌を歌ってました。

16-1 JJ歌う
細いメガネケースをマイク代わりにして。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと雪凄いね〜。
タイヤ交換しておいて良かった、よかった。
温泉旅行2泊だからゆっくりできてよかったね。

No title

昨年の農作業の疲れをゆっくりと取ることができたようですね(^_^)v
そちらは大雪ですね、お気をつけください。

Re: wocean2さんへ

そうなんだよ!
この冬は、ノーマルタイヤでイケルと思ったけど、
交換しといてほんと良かった。
ところが、交換してなかった人(Q)が居て、仕方なく今朝取り替えてやったよ。
倒れ込んだ竹も切ったし、その藪の立ち枯れ杉4本も、
そのうち切ったるわい!

DEN


> ほんと雪凄いね〜。
> タイヤ交換しておいて良かった、よかった。
> 温泉旅行2泊だからゆっくりできてよかったね。

Re: Tazさんへ

ハイ!
2泊でどこへも行かず、本当にノンビリして来ました。

雪にはビックリでした。
倒れ込んだ竹も切り倒したので、車が乗り入れられるようになりました。
竹切りで、ナタも使い振り回したので、腕の筋肉が少々痛いです。

また、田んぼ仕事の時期に入るので、秋に美味しい米が採れる様、それなりに頑張ります。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
