スポンサーサイト


タイヤ交換

タイヤの交換

今年の冬は、暖かくて冬用タイヤへの交換もしないまま年を越してしまい、
やっと一昨日(9日)交換をしました。

来週、温泉旅行(塩原温泉)に出かけるので、万が一を考え
冬用タイヤに替える決心をしました。
さもなかったら、夏タイヤだけで冬超ししたかもしれないほどの
天候ですよね。

タイヤ交換作業
タイヤ交換作業
あれ!この写真見覚えがあるなー。
と思う方もいるかも知れないけど、再利用なのでご容赦の程。 m(_._)m

18Vのインパクトドライバーでは、タイヤ締め付けナットは回せず、
クロスレンチで手回し(緩めと、締め付け)。
締め付けトルクは、長年の経験から・・・・・・・です。

交換したタイヤ
タイヤ冬用
205-55R-16のタイヤは、小生にとっては結構重いし、
取り付けるのに苦労ですね。


所でその旅行とは実を言うと、小生とお母ちゃんの昨年の
農作業へのねぎらいとして、お母ちゃんの実家の子供たちからの
プレゼント。
豪華な旅行も考えたけど、疲れ取りの「湯治」目的なので、
シンプルに近場の2日間の温泉行にしました。
おかげで、メガネ等も新調出来たし、「有りが~たや、有りがたや~、
有りが~たや、有りがたや~」 (^^♪
知っている人は知ってますよね・・・・・この歌!


またまた、JJです。

寒いのに元気だ~!

7日の日に、那須アウトレットに行った時(JiNSで眼鏡も新調)、
天候は晴れてはいたけど、アウトレットでは風が強く吹く中、
強引にこの遊具場に引き連れてこられました。
ほこりが舞う中でも、子供達は元気に遊具で遊び、
中々止めようとしなかったですねー!

JJ2016-01-2.jpg
シーソーに載ったり!          汽車の遊具に載ったり!

JJ2016-01-1.jpg
シーソーにしっかりつかまって!     ネットのハシゴを登ったり!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
