

台所収納家具(9)

いよいよNo.(9)です。

引出し等に取っ手を付、全部品の取付が終わり、サンダー掛けにこぎ着いた。(^o^)

残すは、塗装だけ
組み立て完成がこれ!
組立て完
取っ手は、左上から「ハート」「玉ねぎ」「ポテト?」右に来て「茄子」「ソラマメ」「唐辛子」
右下は「胡瓜」・・・・・夫々それなりにに見えるかなー?(~_~)

取っ手取付工程
先ず取っ手に、ネジ止め用の下穴を開ける。下穴径:2mm
勿論1個づつ取付寸法が異なるので、現物合せで最適場所に下を開ける。
取っ手下穴明け
取っ手2個の下穴が、貫通してしまうと言う失敗も有った。
穴に詰め物をして、カモフラージュしなくっちゃ!(この取っ手は大丈夫だ)

引出しに貫通穴を開ける。(こちらは、ネジが貫通するので、貫通穴で宜しい)
貫通穴径:3.5mm
引出穴あけ1 引出ネジ穴明け2
ドリルドライバーで穴あけ                開いた穴

取っ手の取付面に木工ボンドを塗布
取っ手ボンド塗布

木ネジで取っ手を止める
取っ手取付中 取っ手取付
ネジ締め前                       ネジ締め完

引き出しの出来上がり
引出のみ
左上の背の低い物は、米びつを載せる板引出しで、前部分に飾り板を付けた。

そして、塗装の為の下ごしらえの、サンダー掛けをし、今日の作業終了。

今日の午後は、風が強くて塗装どころでは無かったけんど、明日の天気、
どうだんべー?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリジナル溢れていてかわいいね~。
これもどこかにお嫁に出すの?

No title

Woceanさんへ

高さ:60Cm・幅:90Cm・奥行き:45Cmで、ASさんの実家のS子さんより依頼を受けて作ったので、嫁入り先は当然S子さん宅の台所です。

仕上げ色は、マホガニーなので赤味っぽい色になるんですよ。

DEN

No title

可愛い♪
こんなの置いたら・・台所に行くのが楽しくなりそうね。

No title

mimiさんへ

そんな風に思って頂けると、やりがいが有るねー。
格好長く掛かっちゃって、やっと今日(30日)仕上がりました。
出来たら、今日のブログ見てもらえたら有難いです。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
