スポンサーサイト


田んぼ作業後9

田んぼ作業の後のアップも、9回目に成りましたね。

干し柿作り

蜂屋柿が有ったので、お母ちゃん達が皮をむき、干し柿にしたんですが?

4人がかりで皮むき
柿の皮むき1
4人とも干し柿向きは初めて。

皮をむいた柿
大神柿むき2
こんなむき方でした。

が、干した状態の写真が無くて「どうもすいません!」。

尚、干した柿は天候不順とほったらかしだった為か、
柔らかいうちにカビが生えてしまったので、
廃棄の運命をたどる事になってしまいました。

こんな柿が
大神柿むき4
どうしてこんな形に?


木下大サーカス

宇都宮市に来ていた「木下大サーカス」を見てきました。

入口で
木下サーカス3

以前マレーシア在住時に見たサーカスも迫力が有ったけど、
その時のサーカスが雑だった為か印象が強く、
熟練された木下サーカスを見たとき、あまりにも気品があるためか、
迫力を感じなかったです。

球体の中を3台のバイクが疾走するプログラムも有ったけど、
マレーシアで見た地方サーカスでは、木製の巨大な味噌樽の
様な内側を、なんと自動車2台バイク2台で走ったので、
これまた迫力負けでしたね。

次回は、最近の事のアップの予定なので「楽しみに待ってとごれ~!」。
(毎度の事だげっと、楽しくないかもね)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
干し柿って、美味しそう!
それにしても、変わった不思議な形の柿ですね。
サーカスも家族総出で楽しめたようですね。

Re: わいわいさんへ

コンバンハです!

そう、おいしかったねー!
干しっぱなしで、通い不足だったのかなー。
不順な天候のせいか、傷んでしまい廃棄でしたよ。

久しぶりのサーカス、外人さんの演技屋さんが多かったねー。
JJも、パパ&ママと一緒に大喜びでした。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
