

田んぼ仕事の後8

篠竹伐採後の写真を撮影してきたので、
遅まきながらアップします。

比較の為、伐採前の写真も見とごれ。
伐採前
2015-10-03 庭木片付けa
篠竹の手前は、雑草含めて刈り取りした跡です。

伐採後
2015-11-28 篠竹伐採後
伐採してすぐ後の写真でないので、だいぶん枯れてっけど、
これから燃やして処分する為、他の庭木等の順番待ち状態。

伐採した木が結構有るんだげっと、今は小生宅にいるので
毎日出かけるわけにはゆかないので、中々減りませんわ。


手作り餃子パーティー

28日(土)は、FH家の皆(亡くなった義兄の子供たちその他)で、
9+1人が集まり、餃子を手作りして食べたげっと、旨かったー!

アルコールも相まって話も盛り上がり、夜遅くまでFH家で
過ごしてしまいましたです。

焼く前の手作り餃子
15-11-29 大神ギョウザ作り
全部で、百数十個作ったがんね。

焼き上がり
15-11-28 ギョウザ焼上り
手前の色の濃い(赤色)の餃子は、唐辛子入りの皮で作った(買ってきた)
餃子で、若干ピリ辛でこれまたうまし!
餃子は、この皿の量で4皿食べたげっと、他の料理も有ったしみんな4皿目で
ギブアップ!

食べ散らかし
15-11-29 ギョウザパ・ティー 中
こんな具合にいろんな料理が出てきて、どの料理もウンマがったー。

出てきた料理は、餃子の他に野菜サラダ・キンピラ・ホウレン草お浸し
・ウインナー&ハム・タクアン・焼き鳥・そしてアルコール(焼酎・日本酒
ワイン・シャンパン)。
焼き鳥とタクアン・シャンパンは、新宅のEiちゃんが持参したもの。

大人数での食事は、旨いし楽しいねー!


こんな人も
15-11-28 ギョウザパ・ティー で
ウンマそうに餃子食べてましたっす。

ではでは!
DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餃子!これだけ並ぶと壮観ですね!美味しそう。

Re: ワキさんへ

手作りは、店で食べる味と違って、旨かったです!
餃子だけでも腹いっぱいでした。
DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
