

田んぼ作業の後4

田んぼ作業後、つまり稲刈りの後の田起こし(耕起)の後に
色々やったんで、それをアップしてんだげっと、
今日は農作業の為に、義兄の家に泊まり始めた時に作った
軒下の屋根についてアップすっかんね。

雨避け屋根

トイレは、家の中にも有るんだげっとも、主に外に有る昔のトイレを使ってるんで、
雨が降ると濡れっちゃんだよね。
なもんで、濡れないように屋根を付けたんですよ。

雨避け屋根 前
トイレ雨除け1 (3)
家が古いんで傷んでいたり、作業手袋がぶら下がったりしてっけど
見えないことにしとごれ。

右の茶色いドアーの所が母屋の外に有るトイレで、納屋の籾殻乾燥機
の入っている納屋側に有るんで、トイレに行くとき雨が降ると、
どうしても濡れるんだわ。
最初は、手前側の屋根だけ付けたんだげっと、納屋側の屋根から
シブキが吹き込むため、奥側(納屋側)の屋根の無い部分にも
屋根を追加。

雨除け屋根 内側
トイレ雨除け2
手前側は、桟を波板(ポリカーボネート透明)の波に沿って
縦に付けたげっと、幅が不揃いになるのと桟の幅が狭いため、
奥側の桟は月並みの横桟にしましたよ。

フクロウ(陶器製のガーデン椅子)が居っけど、「福を呼ぶフクロウ」と
言う事ですね。

いやー! 雨が降った時に濡れなくて、皆に、とっても好評でやんす。



JJにもこんな時が有ったなー!

Pさんと一緒に旅行に行ったとき
14-2温泉旅行で
14年2月の時の写真だげっとも、すごく大はしゃぎだったなー。
今はおしゃべりが凄い!
動きもすごいけどね。
本当に子供の成長は早いもんだねー。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
