

田んぼ仕事の後3

昨日のナマリ言葉文章は、少し出し過ぎたんで弱めっからね。

今日は、その後の三ですよ。

庭木の伐採

通りから、玄関先がよく見えるように、また庭木の手入れが困難なんで、
ほとんどを伐採したんですよ。

チャボヒバの高さ制限

チャボヒバは、高さも高いし手入れが大変なもんで、上の方を切り詰めました。
元の状態
2015-10-2チャボヒバ伐採前
カット後
2015-10-2チャボヒバ伐採後
脚立なしで手が届く高さに切っ飛ばし、左のツゲの木も上部をカット。

その他の庭木は、根基から伐採
元の状態
2015-10-2庭木伐採前
庭側からの撮影写真(干し物は見えねー事にしとごれ)。
この写真では分らないけんど、2~3mの高さの木も数本有ったがんね。
伐採後
2015-10-2庭木伐採後
通路側から撮影(見える道路は、後ろの家への道)。

切株の一つ
2015-10-2庭木切株
直径15 Cm

ソーチェーン砥ぎ

チェーンソー
2015-10-3チエーンソー
手前のエンジン式と電動式を使ったげっと、エンジン式は直ぐに燃料が
無ぐなってしまうしウルサイ!
電動式の方は、長い延長コードを使わなければなんねーげっと、
静かだし、何よりも燃料補給が要らねーし、静かで良いねー。
ソーの刃砥ヤスリ
2015-10-3刃砥ヤスリ
オレゴン製で、砥ぎ角度ゲージ(メモリ)が付いでっから良いんだわ。
砥ぎました
2015-10-3刃砥後
何本ものきを切ってっと、段々切れ味が悪ぐなるんで、刃を研がなくっちゃね!

残る杉の枯れた大木
2015-10-2残る枯大木
既に枯れてる杉の大木が、家の後ろに有って、そのうちこれも切り倒さないと、
台風なんかで倒れたら大変だがらね。
その隣のケヤキと思われる雑木も切っ飛ばしてやっぺ。


JJがマスクを
風のせいで咳きこんでいたので、マスクを掛けさせたげっと、
わりと素直に付けたわ。
15-11-11咳きこんでマスク
でも、少し時間が経ったら、自分で外しちゃったね!

ではまたです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
