

ご無沙汰してます!

猛暑の中、皆様いかがお過ごしですか?
休業前の小生の
ブログを訪れて頂いた方はご存知の様に、小生のお母ちゃん(家内)の実家の義兄が、田植え後急に天国に召されてしまい、稲田を引き継いで、義兄の子供達と共に見ています。
なので、小生今しばらくお母ちゃんの実家に滞在してます。
義兄の初盆が済んで落ち着いたらもどろうと思ってます。
これまでに色々な事が有りましたが、PCを使えない環境の為、スマホでのアップなので、後でゆっくり報告しますです!
今日の所は、これで失礼します。
では皆さん熱中症に気をつけて過ごして下さい。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさんこそ熱中症ならないように農作業してね~
ネット環境に戻ったらたまってるネタ楽しみにしていますョ。

Re: wocean2さんへ

久しぶりです。
コテージのリノベーションなかなか手ごわそうだね。
小生、身体が締まってお腹もヘッコンで、丈夫に成った感じで、熱中症にも成らずに頑張ってるけど、気をつけまっせ!
Pさんにも宜しく!

DEN


No title

早寝早起き。体を動かしてるから運動にもなって健康的ね~
うん、Pさんも暑い中がんばってるよ~。
秋には完成するようにがんばりますよ(^^)

Re: wocean2さんへ

その通り、早寝早起きでお百姓さんそのもの。
こちらも本当に暑いわい!
Pさんの事だから、熱中症には成らないと思うけど、
頑張り過ぎない様に、伝えて。
こちらも秋には、タワワに実った稲穂が出来る様そこそこ頑張りますぞ!

DEN

No title

田んぼやられているのですね!
日本は凄い猛暑と聞いておりますが、お体にお気をつけて!

Re: ワキさんへ

そうなんです。
田んぼやってるんですけど、
小生の様な末経験者には、
なかなか手ごわいです。
昨日今日は、
無人ヘリコプターによる、
かめ虫駆除の空中散布がありました。
勿論プロがやったんですけどね。
本当に、体が締まった様ですよ!
ほどほどに頑張リます。

DEN

No title

お忙しいなか
コメント頂きありがとうございました

プロの農業を引き継ぐというのは
さぞかし大変だろうと思います

猛暑の中
くれぐれも無理せず
体調管理に留意してください。

Re: Tazさんへ

有り難う御座います。
小生は、ズブの素人なので全くの手探り状態で
大変ですが、この暑さで動くのがいやに成って
しまいますよ。
でも、早寝早起きで以前より体力が付いた気がします。
なので、これからも体調管理気をつけながら刈り取りを
迎えたいと思ってます。
Tazさんも御自愛ください。
DEN


> お忙しいなか
> コメント頂きありがとうございました
>
> プロの農業を引き継ぐというのは
> さぞかし大変だろうと思います
>
> 猛暑の中
> くれぐれも無理せず
> 体調管理に留意してください。
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
