スポンサーサイト


子供の日

随分と日が過ぎてしまいましたが、5日は子供の日、当市の「ふれあいの丘」に
行ってきました。

「ふれあいの丘」

JJ15_4_28 ふれあいの丘
この写真は、田んぼの「荒くれお越し」の頃撮影したものですが、
この日は平日でもあってか、人けは無かったですね。

但し、こどもの日を控えて、鯉のぼりが泳いで(ぶら下がって)いました。

当日の人出
JJ15_5_5 ふれあいの丘2
毎年ながら、色々なイベントが有ったり、フリーマーケットが出たりで、
多くの人が来ていました。

JJで~す!
JJ15_5_5 ふれあいの岡
ふれあいの丘に行く途中、車中でアンパンマンのチョコを食べて上機嫌!

丘には、栃木のプロバスケットチーム「リンク・ブレックス」のマスコット人形が居て、
JJは早速ふれあいに!

昼食時間に、JJもポテトスティックや鶏の唐揚げ等をほおばって!

昼時まで曇りで少し肌寒かった為、JJも長袖の上着(ニット?)を羽織ってたけど、
昼時になっても、なかなか脱いてくれなかったんです(我が強いのかな?)。

この丘の中央の宿泊イベント施設(シャトー・エスポワール)へのエントランス路に、
今は水を流してない急流川があり、両岸には大きな石の土手が有るんですが、
JJはその石を登ったり降りたりしながら、川の上から下まで(100m以上?)
行ったり来たり、小生達にも良い運動に成りましたよ。

その川は、上から2つ目の写真の中央の写真で(建物側から撮影した)
段々石畳の、更に向こう側に有るんですけど写真無し!(苦笑)

おまけ

カナダでも、節句飾りしてました。
Wo15_5 カナダで節句
カブトで~す!

そして、Asさんが贈ってくれた手作りの人形!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
