スポンサーサイト


雪と寒さにも負けず!

一昨日(8日)の雪で、桜の花も雪の重みで「アウト!」と思いきや、
なんと満開の状態を保っているではないか!

雪にもまけず咲く桜

野球場側の桜の方が、針葉樹木が無いので、もっとキレイに見えるけど、
たまたま、テニスコート側を通りかかったので、そこで撮影したんです。

雪と寒さにも負けず!
風景15_4_10 雪にも負けず!
スマホでの撮影につき、画質はソレナリなので、ご勘弁を!

8日に撮影したときは、その写真にも降雪状態が写ってましたね。

雪が降っていた8日の写真
風景15_4_8 運動公園雪に桜
右に写っている建物のあたりを見ると、花弁じゃないですよ、雪が見えるでしょ。

今日見ると、殆んど花びらが散ってないんですよ。
きっと、寒さに負けまいと、花びらが必死でシガミ付いていたんだろうなー!
そしてアチコチで桜を見掛けたけど、ヤッパリ満開状態でした。

明日は、稲の種蒔きだけど、果たして天気はどうだんべ~。
天気予報では、雨だっつうけんど。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのソメイヨシノは、ほぼ散ってしまいまいした
サクラ前線の北上を実感します
満開のサクラ、ホント美しいですよね。

Re: Tazさんへ

さくら前線の移動は、早いですよね。

咲いている期間も一週間程度と、残念ながら咲いている期間も短いですね。
この辺のさくらは、少しづつ散り始めましたね。
そして今
入学の時期で、着飾った可愛い少学生の姿が見られました。
JJも、8日から通園再開で、元気に行ってますが、あと数年もすると、小一になるんですね。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
