

4月に雪!

一昨日(6日)の暑さと打って変わって、今日(8日)はなんと雪が降ってるではないか!

今朝起きたら、外には何やら白いものが静かに落ちてて、居間の温度計を見たら 10℃。

ストーブのスイッチを入れようとして、先ず灯油のタンクを持ったら軽い!
つまり石油が空っぽって言うわけだす。

慌てて灯油を入れたんだけど、JJも春休み明けで今日から幼稚園通園再開、
既に小生宅に来ており、「石油入れてくるから少し待ってて!」と言って、
「はい!」と返事をもらったったものの、タンクに半分くらいの灯油が入った頃、
外に居る小生を探して、「オオパパー!」っと大声で呼ぶんですよ・・・・・ですね~。 
                           (ΦωΦ)

雪です!
[広告] VPS

雪が降り風も弱いんだけど、風力発電機は元気に回っていました。

さすがにこの程度の風では、蓄電池に充電するには力不足ですけど、
それでも以前の2倍位働いてる感じ!

雪で桜も可愛そう
風景15_4_8 雪と桜
雪が積もった我が家のガーデン(ピクニック)テーブル(朝9時頃)。

ガーデンテーブルセットは、本来冬場は分解して仕舞って置くはずでしたけど、
サボってそのままです。・・・・・・・・(汗)

小生宅近くの運動公園の桜で、公園の周りに沢山あるうちの、トラックグラウンドの
テニスコート寄りに有る桜で、まさに満開なのにこの雪、可愛そう!!


本題

ここの所サボってしまい、作業場への12Vの配線が、
あまり進捗してまへん!

こんな具合!
DIY15_4_4 12V配工未完
立上げ部分は、ジャバラホースしか見えないですけど、作業場への庭をほじくり、
塩ビパイプとジャバラ電工ホースに電線を通し、土中配線完了。

軒下配線等、多本数に成ってしまった~!
この状態で休止中!

右端(7.)は、作業等のアルミ作業台で、4本の足の高さが個別に調整出来、
段差の有る場所でも、高さ調整する事で天板を平行にする事が出来、しかも
つかまる為の棒が上に伸びるので、まさに安全に上り下りも、作業も出来るんです。

この配線終了までは、今しばらくかかりそうだねー!



JJ
JJ15_4_5 トラクターにてどう?

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、この間は20℃まで上がったよ~。なんていっていたのに、雪と!!トロントなみに激しいね。
でも、風力発電機は元気に回ってるね~(^^)

Re: wocean2さんへ

日中の外気温も、3℃だったわ。
風力発電、ここの所風が弱く、充分に実力を出しきれてないのだよ。
少々強い風が欲しいな~!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
