スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風力発電機修理改善(3)

頂きもの!

以前から、「有ったら良いなー!」と思っていたものを頂戴しました。
それは、BOSCH の充電ドライバー IXO です。

贈り主は、小生の実家の長男(甥 K)で、BOSCH 自動車部品工場に
勤めています。

その彼が、 数日間の予定でお医者さんにお世話に成ると言うので、
その病院へ行った時・・・・、突然だったので、ビックリ!

BOSCH IXO
DIY15_3_19 IXOドライバー
ビットセット(台も取外せる)も付いた充電ベース付で、工具としては珍しい缶入り。

3種類の別売アダプターである、トルクアダプター(締付けトルク設定)・
90度アングルアダプター・スミヨセアダプター(コーナーに使える偏芯軸)
を入手してフル活用したいですね。

風車ブレード仕上げ加工

塩ビパイプから切り出したブレードの縁の凸凹を、カンナで面取りし、
コーナーに丸味を付け、取り付けの為の4つの穴を明けました。

ブレード仕上げ
DIY15_3_20 ブレード仕上
右端の写真から、これまでのブレードより大きくなった事が、わかりますよね。
かなりデカクなってます。

ブレードの幅が結構広くなったので、風による回転がどんな具合に成るか
楽しみでもあるし、通常の風力でこれまで以上に回るか、気掛りでも有ります。

仮止めして見たけど、この状態で概ねのバランスを取り、風車を仕上げます。


これから電気代が上がりそうだし、自家発電をパワーアップして、交流100Vの
機器も動かせる様にしたいねー!
ガンバッペ!



JJです!
JJ15_3_14 ワー!このドレス良い!


今日(20日)も出掛けるので、これにて失礼します。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。