スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、買い物日

天気は、雨も降らずマズマズだったんですけんども、お母ちゃんが仕事の関係で
仕事お休み。
それで「お買い物」ってなわけ。

朝9:40ころ家を出て、夕方5:00頃帰宅。

買い込んで来たものは?

小生は、ワンセグTV付きポータブルDVDプレーヤー(以前買ったのは、woceanの所へ
行っちゃったので、欲しくてまた買っちゃった)・木工用塗料・単2電池・電線カバー・
その他。

お母ちゃんは、食料品・衣料品・日用雑貨その中に金属製バケツ・・・プラスチック
製のバケツでは、耐候性が弱く、外に置くとすぐに壊れてしまうから。

3店舗はしごしてきたので、レジ袋(本当はエコバッグを使いたいけど料が多くて)で
10袋になっちゃいましたでー!

安っすーーー!
小生、家で使っている木工用集塵機の吸気用に使っていた掃除機が壊れ、母屋の2階専用
の掃除機を使っているので、集塵機を買いたかったんだけど、気に入ったのがなくて、
掃除機で我慢すっかと思って探したら、2、980円と特安のがあったけど、長時間
使うには信頼性が頼りなさそうで、結局止め。
それにしても298・398で売ってるものは、 どんな風にして作られ、
値付けされるのか。????????????です。

以上特に写真はござりません。


樽燃やし?

さて、昨日の写真の事ですが、樽を燃やしている?

コメント頂いた皆さんの思っていること、おおむねあたりです。

山梨にある、サントリーのウイスキー蒸留所(当然試飲あり)に行った時に、デモしてた
んですけどね。

樽は使ったもので、そこに染み込んでいるアルコールを、燻す事で飛ばし、
再利用するんだそうです。
それにしても、上手いこと樽を燃やさずに(時々水をかけてました)、アルコールだけ
もやすもんだねー~。

樽燃やし写真!
それでは、そのときの連続写真です。
22樽1

22樽2
作業員が、バーナーで焚き付けんだわ。

22樽3
火が付いた!

22樽4
燃え広がる!

22樽5
益々猛威を振るう!

22樽6
パチパチ火花が出るので、ヤッパリ木が燃えているのかなー?
台のローラー上で、樽を廻して、内側全体を焼いてました。

こんな風に燃やしてましたわ!

樽を買って来ようかなと思ったんだけんど、あの時は高いと感じたし、何に使おうか
アイディアが無かったので、買わなかったんだよ。

この後、富士急ハイランドに行ったんだけど、途中で名物の「ホウトウ」を食べたっけ。

富士急ハイランドでは、あの有名ジェットコースターに乗ってキャーキャー(子供たちが)
しました。
チビらなかったですよ!

次の旅行編は、海外編としなくてはなんえーがな?
写真を探し出さなくちゃーね。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

midasjennyさんへ

ほんと、Hotmailのインフォメーションでは、以下の内容で通知されてますよ。

midasjennyさんのコメント
あれ~?コメント送ったはずなのに、、、出てませんねぇ。 この樽、何だろうとずっと考えていました。樽を作る過程の最終工程か?とも思いましたが、樽は古そうなので、違いますよね?使用済みのアルコール分を飛ばしているんでしょうか?でも、この樽をその後、何に使うのでしょうか?気になります、、。


その後の用途は、再利用です。
またウイスキーを入れて、ネカスのに使うんだそうです。
悩みは解けましたか?

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。