スポンサーサイト


JJままごと遊び

木工DIYで作ってプレゼントした、「ままごとキッチンセット(流し台セット)」で、
楽しくままごと遊びしてました。

短辺ですけど、動画をどうぞ!
[広告] VPS

バックノイズがウルサイでしょうが、アチャラ語も混じって賑やか。
でも一生懸命に洗い物をしてますよ!

「アワアワ」と言っているのは、洗うときの石鹸の泡をイメージして、
「アワアワ」と言うようです。

包丁を探したけど無かったので、トングを使って野菜や果物を切ろうとしたけど、
その野菜や果物が切り割れるように出来たなかった為、又「アワアワ」と
言いながら洗ってました。
この時に包丁モドキや、切り分けられる食材のオモチャが無かったので
残念でした。 
洗うときや物を切る時の言葉(音)も、何か考えて教えないといけないなー。

気に入ってくれ、次の日(誕生日次の日曜日)も、朝からキッチンセットで
遊んでいたようです。




そして、誕生日後の(今日16日)我が家への初出勤(小生宅から通園の)。
幼稚園から帰って来て、カクレンボしてくれました。

見つかっちゃった!
JJ15_3_16 かくれんぼ
隠れていた所を見つけて「パチリ」、でもJJに怒られてしまいましたよ!

再来週アメリカに帰国する「アメバーバ」が居るので、明日から
今週の金曜日までは、JJ宅から幼稚園の送迎バスに乗って通園します。

JJには、アメバーバに沢山の良い思い出を作ってやって欲しいですね。
なかなか会うことが出来ないのですからね。

次回は、風力発電機の修理記事の予定です。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
やはり動画は好いですね。
表情の変化がよく分かります。
この作品は、雑誌に投稿するのかな?

Re: わいわいさんへ

オハヨウ御座いま~す!

静止画撮影に力が入って、動画撮影を怠り、
ままごとキッチン開封時の動画を、忘れていました。
確かに動画は、状況が良く伝わり良いですね。
今時のカメラなら、動画撮影中にも静止画撮れるのにねー。
これからもっと動画撮りしましょう!

今回の作品も、一応投稿してみようと、たくらんでます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
