スポンサーサイト


ままごとキッチンセット(9)

昨日は雨天で、ままごとキッチンセット作りはお休み。
従って、今日の記事は今日の作業そのものです。

いよいよ完成間近!

塗装を除いて、オオムネ完成です。

蛇口取り付けボルトの回転止め
DIY15_3_4 蛇口ボルト固定
立上げ部分の最下段のコマに3㎜の穴を開け、ネジ頭隠し用の面取りをし、
ボルトにも同様に3㎜の穴を開けて、細ネジをねじ込みボルトの回転を止めます。

これで、ボルトが回転しなくなり、蛇口やレバーを動かしてもキッチと
ストッパーが効きます。

蛇口ベースの横長板は、トリマーで面取りしをて、角を落としました。

オオムネ完成
DIY15_3_4 塗装前完成
蛇口は、シンクからズレた位置に取り付ける予定だったけど、
何とも不自然になるので、シンク側に寄せて、更にシンクの中心線上に
取り付けました。

赤いのは、既製品オモチャの手鍋で、黒い五徳に載せるとジュージュー
音がしたり、おしゃべりしたりするんです。

レバーも蛇口も、上の棚にギリギリ当たらない位置で、回転が止まります。
上手くいった・・・・・・ぞー!

サンダーで仕上げの研磨を施し、塗装に備えます。

塗装前乾燥
DIY15_3_4 塗装前乾燥
今日は、昨日の雨天と打って変わって天気が良かったので、
直射日光で干して乾燥させました。

何しろ、カルファタ材は、湿気で良く伸び・縮みするので、乾燥前に良く
乾かします。

明日・明後日の天候は、如何なものだろう!
乾燥させたので、雨天でなければ塗装の開始です。

明日以降の天候に期待して、今日はペン(じゃなくてキーボードだんべが)を
置きます。



JJが、涙がひどく目ヤニも出るので、眼科医に連れて行き診察してもらいました。
花粉症かと思っていたら結膜炎との事、何処で頂いてきたものか。
目薬を頂いたので、早速つけてやったら、大泣きだー・・・・・参った参った!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん、お見事です!(^^)!
蛇口、ビックリ!!
細かな所まで丁寧に作られていて、
ままごと用にはもったいないくらいです。
凄過ぎですv-237

Re: 栗りんさんへ

お褒め頂き、光栄です~!

蛇口のレバーも、上下操作にしたかったんだけど、回転操作だけに!
蛇口などの稼動部分が、どれくらい長持ちするかが鍵ですね。

結局、ペンキ塗装(ピンクを予定していた)ではなく、
オイル(ナチュラル)仕上げにしちゃいましたよ(自己満足)。


DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
