スポンサーサイト


ままごとキッチンセット(8.8)

蛇口ユニットの仮完成!

色々細工をしましたよ!

蛇口その物は木で作りましたが、蛇口のレバーは、蛇口の上の棚とのスペースの
関係もあり、薄く作らなければならないので木製では難しく、アルミ板を使います。

レバーの上下の操作は省略し、左右の首振りだけにしました。
勿論回転止め(写真で判るかなー?)を付けてますよ。
まマー、写真をご覧あれ!

蛇口レバー加工
DIY15_3_2 レバー加工
右端がレバーの完成で、三日月型スリットが回転止め用のスリットです。

バリ取りは未だ目が粗いので、細かいサンドペーパーで仕上げる予定です。

蛇口ユニット仮完成
DIY15_3_2 蛇口仮完成
レバーの回転止め構造は判りますかねー!
説明がヤヤッコシイので、写真で理解下さい。

蛇口も首振り出来るので、180度以上回転しない様、やはり回転止め構造に
しました。
蛇口を取り付けた、立上げコマに、三日月スリットを付け、立上げのベースから
回転止め突起(ネジ)を出して、回転止めとします。

レバーも蛇口もとも三日月スリット加工は、ドリルでつながる穴を開け
加工しましたが、手間が掛かりましたわ!

如何ですか、流しの蛇口らしくなったでしょう!




JJですよー!

JJ、メーメーさんに!
JJ15_3_1 JJメーメーに
近くの写真スタジオで、ママが撮影しました。



今日はここまでです。
明後日(4日)更新予定ですので、お楽しみに(してねーかな?)!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~JJちゃん、可愛い~~~~
これ、今年の年賀状用?
あ!ひつじさんでなくヤギさんね(#^.^#)

Re: 栗りんさんへ

可愛がってもらって、有り難う御座います!
小生、始め足を見てアヒルかと思っちゃいましたよ。
なんでも、2歳の記念写真の予約に行った時、
JJがこれを着たいと言い、撮影になったそうです。
勿論、スタジオ側でも撮影してますよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
