スポンサーサイト


ままごとキッチンセット(8.5)

月曜日に更新しなかった分昨日更新しましたが、今日も続けてのアップです。
従って、タイトルはVer 8.5 です。

まま事キッチンセット作り

アクリル天板に穴を開けて、コンロの「五徳」を置けるようにしました。
尚、五徳は片方は先に紹介した板から切り出した円板、もう片方は
オモチャとして売っていた音の出る五徳(JJママが買ったまま事セット)
を乗せます。

アクリル天板加工
DIY15_2_24 アクリル天板加工
上の写真の左端の様に、円切りビットで夫々の五徳の大きさに合わせて
アクリル天板を切り抜きました。

アクリル天板の保護紙は未だ剥してないし、水道蛇口が未だ出来上がって
ないですが、写真右の様な感じになります。
黒い五徳が音の出る五徳で、専用の鍋を乗せるとジュージュー音がしたり
歌ったりします。

水道蛇口どうする?
DIY15_2_25 完成途中
蛇口の立ち上がり部分を作りました。
コンロのツマミは、以前トイレットペーパーホルダーを作った時の
心棒取り付けツマミのカタワレを使って、合計3つにしました。

以前、手拭掛けに使った丸棒の端材が有ったので、それを利用する事に。
その円柱の中心に、8Mのボルトが貫通するように貫通穴を開け
長いので真ん中に貫通させるのが難しかったです)、更に12Φの錐でクボミを作り、
彫刻等で一辺13㎜の6角のボルトヘッドが入る様に削りました。

本体に乗せた蛇口部分の位置が、シンク中心から少しずれてるけど、
これは、上の棚に開けたスリット(写真では見えない)を避ける為で、
要は、小生の設計ミスですね。

尚、コンロのツマミも、水道蛇口にしても、ネジ頭を埋め込んで、埋木で
塞げば良いのでしょうが、ツマミの厚みにその分を掘り込むほどの
余裕がなく、手抜きも含めてネジ頭は見えるままです。

さて、次は水道蛇口その物をどうするかですね。
蛇口とレバーを動くようにしたいんですが、さて如何すっぺ!



JJ曰く、「パパ!」

これを見て「パパ」と言った
他15_2_24 人面虫
マレーシアに生息する虫のキーホルダーで、土産に買って来たものですが、
確かに人の顔(Human Face Beatle)の様に見えます。
笑ってるものや怒ってるもの等、それこそ顔つきは10人(虫)十色です。

子供って、何か特徴をつかむ感覚が鋭い(素直)んですかねー!
鼻かな?



明日はブログ休んで、続きは明後日(27日)の予定ですよー。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

うわぁ~っ!
これ、本当に顔そっくりですね。
何の虫かな?

キッチンセットも芸が細かいですね。
完成が楽しみ!

Re: わいわいさんへ

オハヨウ御座います!

ソックリでしょう。
学術名は分らないけど、英文で「Human Face Beetle」と書いて有りましたよ。
裏側を見ると「うわっ、ムシダッー!」ですね。
頬、目と髪の毛の部分が羽ねの様です。
鼻と口元は、ボディーですしょうね。

おもちゃキッチンセットは、子供は動かせる物に興味が有るので、つまみ等も動くよう悩んでます。

DEN

No title

これ、カメ虫の一種ですか?

すんげー笑けるくらい人の顔だ

Re: むらさんへ

仰るとおり、多分カメムシの一種だと思いますよ。

本当に笑っている様なのも有ったし、自然とは面白(興味深い)いですねー!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
