スポンサーサイト


ガス台下引出し(10)

昨日(3日)は出掛けたので、家に帰って(4時頃)一段落してから、
早速「取っ手」を取り付けて仕上がりました。

ガス台下引出し完成!

取っ手の塗装が乾いたので、引き出しに取り付けて出来上がり!

設置完了
DIY15_2_3 引出設置完了
ガス台右の隙間は、隙間カバーを外したまま撮影してしまった為で、
左側と同じ様にカバーでふさがります。

取っ手がチョット出ッパリ過ぎだろうか?
でもつかみ易いんですよ!

引出し内部
DIY15_2_3 引出内部
上引き出しは鍋のフタなどを入れ、下引出しは大き目の鍋などを仕舞います。

出来上がってみると、もう少し「工夫できたのに」と思う所が多々有りますね。



給湯器交換

今日(4日)は、これまでの石油式給湯器(風呂・台所用)から、
ガス式に交換しました。

石油式は、数年前にそれまでの給湯器が壊れたので、HCで購入し
小生自身で交換した物です。

が、動作中の排煙の匂いがイヤで、ガス式にしたいと考えていたら、
丁度小生の実家の建て替え(昨年末)で、付けて間もないガス給湯器を
廃棄するとの事。

早速貰っておいて、ガスやさんに相談したら、使えると言う事で、
今日、交換してもらいました。

従い、ガスボンベも中型の ボンベ2本から 大きなボンベ2本に交換、
給湯器が壁付けタイプなので、壁に取り付けてもらい、ガス配管・
給水湯配管などをしてもらい終了。

給湯器・ボンベ (作業途中の写真です。)
他15_2_4 ガス給湯器
ガスボンベがデッカイコト(最近では各家庭でも普通サイズかな!)。

明日(今夜から?)は、雪との予報なので、天気も良く風も殆んど無かった
今日の取り付けで良かったー!

排気が殆んど無臭の上、燃焼時の動作音も小さいので、換えて良かったっす。



さて、明日からは、JJの「ままごとキッチンセット」作成に入る予定です。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

最近では、大型のガスボンベが増えているようですね。
交換する手間を省くためなのかな?

鍋が綺麗に片付いて好いですね。

No title

なかなか良くできてるね~。お鍋がしまえるのっていいよね~。

JJのキッチンセット楽しみにしてまーーす。出来上がり時間間に合うかな?

Re: わいわいさんへ

おうございます!

ふろ用に使う給湯器は、大型なので、
ガスの消費も多い為、大きなボンベにするそろです。結局は、交換する手間を省く為ですね!


ナベ蓋の仕舞い場所に苦慮していたので、便利になりましたよ。

JJの「ままごとキッキンセット」には、引き出しは付けないですけどね。

DEN

Re: wocean2さんへ

小さめのナベは、天吊り下げハンガーにぶら下げ、大きめのナベと、ナベ蓋をしまってるよ!
あとは、お母ちゃんの使い方次第だな。

JJの「ままごとキッキンセット」は、一応作図したので、すぐ始められるけど、天候次第だな。
初めてなので、売っていた物を参考に作る予定。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
