スポンサーサイト


ガス台下引出し(8.5)

昨日(30日)は雪が降りました。

雪景色

朝6時頃(JJがママの車でやってくるので、ゲートを開けて、小生の車をバックする為)
外に出たときは、全く降ってなかったのに、JJが来た時(6:45頃)には降っていて、
8時頃には、既に1Cm位積もってました。

雪景色(朝)
景色15_1_30 雪・朝8:30
雪が載ってなかった小生の車も、雪のコートにスッポリと覆われてしまったので、
払いのけましたけどね!

回り続ける「風力発電機」
DIY15_1_30 雪中の風力発電機
ブレード(回転羽)に雪が付いているけど、それでも、そよ風でも「クルクル」と
良く回ってます。

この雪も、昼頃には多い所では10Cm位積もりましたね。
その後は徐々にみぞれに成り、今日の晴天でかなり溶けてしまいました。

本題

ガス台下引出し作り

今日は、出かける用事があり、上引出しの中仕切り取り付けも、途中です。

中仕切り取り付け1
DIY15_1_31 上引出中仕切
上の引き出しは、鍋のフタなどを入れる引き出しで、左のスペースは
大きなフタ用、中央は中サイズ用、右は小サイズ用で、その為の仕切りを
次に追加します。

テント破れ修理と、
     伸縮ゲート倒れ防止修理


今朝、昨日降った雪がテントに溜まっていたので、何時までも水が落ちて、
小生の作業に差し支える事から、テントの天幕を、下から雪かきスコップで
突いて雪を落としていたら、天幕が切れてしまいました。

なので、水分が乾いた4時頃、布テープを貼り、応急処置をしました。
その時は風が出てきて寒い上(為)、テープのくっ付きが悪く、風でテープは
なびいてしまうわと、一苦労でした。

テント修理(済)
DIY15_1_31 テント修理
みっともないけど、雨や雪が降ったとき、また強風の時に問題なので、
取り合えず(このテントそのものが取り合えずなんだけど)布テープで
修理しました。

更に、伸縮式のゲートの倒れ防止金具(ボルト)のネジが緩んで
曲がっているのを発見、どおりでスムースに動かないと思ってました。
なので、テントの修理の後、このボルトを付け直しました。

寒かったー!

ゲート修理(済)
DIY15_1_31 蛇腹ゲート修理
ゲートの下に、倒れ防止ボルトが付いていて、そのボルトの下にワッシャーが
付いており、ベースのレールでホールドしてます。

そのレールは、元々事務所などで電線などケーブルを保護する為のケースで、
小生がケースの上の部分に、倒れ防止ボルトが入る様スリットを加工して
付けた物です。

伸縮ゲートも汚れてっから、
     暖かくなったら高圧洗浄機で掃除すっぺー!



JJお泊り

今日JJは、小生宅にお泊まりです。

JJ寝てる!
JJ15_1_31 JJ泊まり寝顔

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
