スポンサーサイト


当面一日おきです!

小生のブログ、一日おきに!

DIYも、暫らく停滞気味。
更に、PCとニラメッコしていると、目の疲れからか涙が出たりするし、
小生も間もなく 68歳となり、年寄り感が増してきました。

健康維持の為の散歩を継続しようとも考え、DIYに掛ける時間も減少する
傾向に有るので、ブログ更新は当面基本、2日に一本の割合にします。
ご了承下さい。
(なので、次回は明後日かな)

昨日(21日)夕方には雪がちらつき、20㎜程度積もりましたが、
今日は雨が降って、雪は全く残ってません。
でも、雨が降っては小生の作業場では、引出し作りが難しい(言い訳?)ので、
休みです。

ここの所、ノド(扁桃腺)の痛みが強くなり、唾液の飲み込みでも痛いくらいなので、
昨日、何時もの病院に行って、薬を処方してもらいました。

27日に、脳のMRI検査や血液検査の予定なので、痛みの症状が強くなければ、
その時に診てもらうつもりでしたが、あまりにも痛いので行って来ました。
薬が効いたのか、おかげ様で痛みは改善しました。



加湿器を買いました。

現用の空気清浄機(姪4号MからプレゼントしてもらったSH社製)に、
加湿機能が付いていますが、息子が買ってくれた大形の石油温風ヒーターを
使い始め、更にここの所の乾燥した天気からも、湿度が不足気味なので、
加湿機を求めました。

ダイニチ製のものですが、AmazonnのWebで(ジョーシン扱い)19日夜に注文し、
21日に届きました。

宣伝する訳ではないですが、動作音が本当に静かです。
ハイブリッド式で、排出される空気は見えない為、「効いているのかな?」と
疑いたくなるほど。
でも、シッカリ効いているようです。

購入した加湿機
無題15_1_22 ダイニチ加湿器
水のタンク容量が 2.4Lと、チョット小さいけど、空気清浄機と併用なので
まーヨシとすっぺ!
毎日給水が必要ですけどね。

では、明後日再会しましょう!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DENさん一日おきって凄いですよ!
当方はもう3日に1回になってから久しいです(>_<)

とにかく健康第一です
無理をせず、ご自愛ください。

Re: Tazさんへ

励まし、有り難う御座います!
毎日頑張ろうと思ってましたが、なかなか難しいですね。
1日置きも、全うできるかどうか、とにかく頑張ってみます。

DEN

No title

ほどほどに頑張ってくださ~~い。

Re: wocean2さんへ

うん!
寒いから、ほどほどでやるよ!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
