スポンサーサイト


ガス台下引出し(2)

今日は、比較的暖かい日でしたね。

ガス台下引出し作り!

本来なら、手持ちの材料で作りたかったところだけど、残念ながら
手間が掛かってしまう材料しかないので、合板を買って作る事にして
しまいました。

通称サブロク(3尺×6尺=約3フィート×6フィート)版の合板を、
必要寸法にカット。
つまり、60Cm×60Cmの板を4枚、と行きたい所ですが、サブロク版からは、
3枚しか取れません。
しかし、余った部分が 30Cm+の幅が有るので、これを 2枚並べる事で、
60Cm×60Cmの板が合計 4枚に成ります。

今日は、合板のカットまでの作業でした。

その一連の写真
DIY ガス台引出1
右端の写真が、全ての板材を切り出した状態で、前後の中央にあるのが、
2枚を接いで使う為の、30Cm+幅の板。

丸ノコに付いている白っぽいジャバラホースは、小形集塵機のホースで、
キリコ(おが屑)を集塵するためのホースです。

ジグソーの出番
DIY ガス台引出2
ジグソーで、逃げ部分をカット。
右の写真の奥に有る、重なっている 2枚は、側面に使う板で、
流し台の収納部分の下の凹み部分に相当する切込み。
やはりジグソーを使ってカットしました。

今日はここまでの作業ですけど、暖かい割には風が有ったので、
空気は冷たかったですねー。
服装は、完全武装ではなく。一応普通の衣服で作業できましたよ。




JJの園での集合写真

一番年下組(バンビー組)
JJ15_1_13 幼稚園集合写真
2歳児(以下)主体の組で、先生 3名で見てくれてます。

最前列の右から 5人目がJJだけど、何処を向いてんだか!



では、又お逢いしましょう。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

JJちゃん!
どこ見ているのかな。
カメラマンしっかりしてよ~。
隣の子は、貫録ありますね。

Re: わいわいさんへ

コンバンハ!

小さい子は、集合写真の撮影が、苦手ですね。
カメラマン(多分、先生でしようね)が、ですけどね!

隣の子、確かにスゴイです。
JJも、かなわないでしようね!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
