

オモチャの流し台作り考

喉が痛い!

どうも寒さに勝てなくて、体が硬いし、まだ咳が時折り出るんです。

なので、皆さんにはあまり期待頂いてないと思いますが、調子が戻るまで、
ブログは暫らく休みが多く成りますので、ご了承下さい。

休みが入りますが、出来るだけ皆様に興味を持って頂ける様なブログを心がけて、
続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


JJ用オモチャの台所流し台セット

DIYで作る物が沢山有るんだけど、JJ用の木のオモチャ台所(流し台)セットを
作ることにも成っており、参考にしようと写真を撮ってきましたよ。

JJが流し台セットのオモチャで遊ぶ
DIY14_1_8 流し台玩具で遊ぶJJ
最近、オモチャで真剣に遊ぶ事が多くなって来ました。

この様な、流し台のオモチャを、要望されています。
先に作るものが有るので、2月に入ってからの工作になるかなー!

流し台オモチャセット部分拡大
DIY14_1_8 流し台セットinYOBU
フムフム・・・・・・・中々良く出来ちょるわい!
メイン材料は、シナ合板の様だなー。
丁番も、本格的だなー!
カット出来る野菜などは、既製品にするか。

今、我が家のガスコンロ台の下に入れる、引き出しのフレームを
どんな材料に使用か、迷い中です。

これまでに「作るぞー!」と宣言して実現してないDIY工作物がまだまだあるので、
おいおい実現して行きたいと、思ってます。

[誰かが言ってる : 本当に出来るか?]
[小生 : わがんね~!]


DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、こういうの作らないのかしらんと思ってたんですよ〜、楽しみにしてます(嫁)とのことです。

2月に入ってからの工作ってことは、JJちゃんの誕生日プレゼントですかね?

Re: ワキさんへ

いよいよオモチャ流し台(調理)に興味深深になって来たので、
ご推測の通り、満2歳の誕生祝いに作ります。
どの様な出来に成るか?
・・・・・・・期待できないでしょうが、楽しみにしていて下さい。

DEN

拍手コメさんへ

訪問頂いて、嬉しく思います。
今年も、思いつくままのDIYと、JJの成長記録を織り交ぜたブログですが、長く続けられるよう頑張りますので、宜しくです。

DEN

どれほどの大作になるか!

DENでんさんでしたらどれほどの大作になるか楽しみにしております!お子様が使う事を考えると安全性も加味して素材を決めないといけませんからね!これからの更新楽しみです!

こちらでのコメントが遅くなりましたが本年も宜しく御願い致します!

Re: どれほどの大作になるか!

takubomay55 さんへ

そうなんですよねー!
子供が使うから口に触れるし、素材選びが・・・・・・・!

今年も、良きにつけ悪しきにつけ、気軽にコメント下さい。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
