スポンサーサイト


調子が出ない!

新年を迎えたけど、イマイチ調子が出ません。

更に、小生のお母ちゃんが風邪をひいてしまい不調です。
多少発熱が有って辛そうなので、「ひえぴた」や「冷え枕」と、
栄養剤などを買ってきて、ケアーしてます。
その甲斐有ってか、現状だいぶん楽になった様子。
良かった。 
(お母ちゃんが体調不良だと、ヤッパリ大変ですね。)

小生の風邪は、全く発熱は無いが、咳込むと息が出来ないほど苦しかったけど、
今日、ようやく治まった感じです。
マスクの「ウエットフィルター」が、良かったのかなー。

その中で、小生が使ってよかったと感じたフィルターは、ライオンの
「ウエットフィルター」と言う商品で、説明に「今お使いのマスクに使えます」と
書いてあったのですが、今日何処の薬局(ドラッグストアー:カワチ・マツキヨ・
ウエルシア)に行っても、売ってなかったんです。
残念!・・・・・・・・その良いものが無いので、今は他社の物を使ってるけど、
           マズマズ快調です。

さて、本題のDIYですが、寒いところでの作業をひかえているので、
机上スケッチなどで、工作物の案を練ってます。

ガスコンロ下の引き出し作り

「作り」とは言うものの、未だスケッチだけ!
そして、スケッチとは言っても、引き出しを付ける為のフレームだけですけどね。

スケッチ(=落書き?)
DIY15_1_6 ガスコンロ下引出1
ガスコンロユニットを新しいものに変えた時、コンロ下に付いていた、
あまり使わないガスオーブンを外したので、そこを物入れ=引き出しを
付けよう、と言うわけです。 (この件、以前にアップしたかな?)

そのスペース
DIY14_11_21 オーブン抜けた
このコンロの直ぐ下と、奥の方にはガス配管が有り、それを上手い事
避けなければ成らず、簡単にはゆかないようです。

明日から、JJは幼稚園に通いだすので、少しはこの引き出しのDIYが
出来るかな?



JJは、元気です。

ここの所、空気が乾燥しているせいか、ノドの調子が完治してない様で、
たまに咳をしますが、元気に遊んでいますよ!

先ずは、マッチ売りの少女?
JJ15_1_2 似合うでしょ
得意そうに、ほお被り!
如何ですか?
何となく「マッチ売りの少女」をイメージしてしまいました。

次に、滑り台で遊ぶJJ
[広告] VPS

近くに有る野球場横の公園で、元気に滑り台で遊んでます。

パパと遊んでいる所を、ママが撮影した動画です。

何処の子供もそうでしょうけど、とにかく滑り台の好きなJJ!
人の手も借りずにステップをよじ登り滑るんです。

昨日も小生が連れて行って遊びましたが、手に持った「ペコちゃんキャンディー」
(棒のついたキャンディー)の入った袋を手放すことなく、何度も滑っていました。

但し、この動画の様な高さの有るステップではなく、2段ステップの、
高さの低いステップを使って、登ってました。
それでも片手で登るんだから、恐れ入りました。

それでは、今日も簡単ブログでしたけど、この辺で!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちでも、今回の風邪は席がひどく、長引くと聞いてるから、お大事にね~。
んで、お母ちゃんも寝込んでますか、、、。早く直りますように。

そうそう、JJのロープも上るし、直角のステップも上手に登れるようになって凄いね~。ほんとに子供の成長は早い!

No title

体調万全になるまで
無理をせず、ご自愛ください

JJちゃんとても活発で
どんどん世界が拡がってますね。

Re: wocean2さんへ

お母ちゃんは、平熱に戻り、今日は大丈夫そう。
小生も、ひどい咳は出なくなり、平常に戻った感じ!

JJは、今日もスベリ台行って来たよ!
今(11時半)は熟睡中。
今日まで、幼稚園休み、明日から通園なので元気で何より!

そちらも風邪には、注意を!

DEN

Re: Tazさんへ

新年早々、ご心配頂き有り難う御座います。k
Tazさんも、風邪などひかないように御自下さい。

JJは、元気に成長して、
楽しみです!
そのJJも、明日から通園なので、以前の様に行って来れればいいんですけどね!

DEN


> 体調万全になるまで
> 無理をせず、ご自愛ください
>
> JJちゃんとても活発で
> どんどん世界が拡がってますね。
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
