

ヒューズをとばした!

今日、自家発電の制御盤をイジッテいたら、うっかりシヨートして、
保護用フューズをとばしてしまいました。

と言うのは、疑似双方向電流計と、ソーラー発電パネルへ
付けた逆流防止ダイオードが以外と発熱するので、
回路を変更してダイオードを廃止したんです。

そこで、夜間ソーラーパネルへの逆流防止のため、
夜間電源供給回路を使い、リレーでソーラーパネルを
切りはなす改造をしたんですけど、うっかりシヨート
してしまったのです。

幸い、フューズが切れただけだったので、セーフでした。


JJは、また風邪をぶり返し、ガオッテしまいましたが、
いま電話口から、元気な声が聞こえたので、
胸をなで下ろした所です。


今日も、簡単ブログですが、悪しからずです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
