スポンサーサイト


テーブル台作り(3)

ここの所休みが多いなー!

風邪だと思うんだけど、調子が良くなく早寝してます。
今日も作業をしたものの、熱も無いのに、セキだけ出るので、大事をとって
午後寝てました。

今日は 25 日で、ちまたではクリスマスで賑わっているだろうに、情けない事。
でも、孫 JJ の顔が見たくて夕方起き出してしまいましたよ。

お母ちゃんが、栄養を付けさせようと分厚い肉で、カツを揚げてくれ、
先ほど美味しく頂きました。

本題です!

テーブル台が完成しました。

これです!
DIY14_12_25 1テーブル台完
右の写真は、天部分を下から撮影したもので、1×4 材を組み合わせて
強度を持たせたもの。
当然、接着剤で貼り合わせネジ止めしてます。

ネジ穴埋め状態
DIY14_12_25 2ネジダボ穴埋め
8 ㎜ 丸のダボを接着剤を付けて打ち込み、出っ張ったダボを、
アサリ(互い違いの凸凹)なしのダボきり用ノコでカット。

尚、塗装はしてません。

今日は、届け先の実家に届けられなかったので、出来れば明日届けたいですね。



今日の JJ

JJ14_12_25 東武デパートで
今日 JJ は、小生のおかあちゃんに連れられて、大田原東武デパートにお出かけ!
クリスマススタイルで出かけました。

今日も、早目に寝ます。
なので、訪問された方のブログは、覗かないので悪しからずです。
オヤスミナサイ!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成ですね!
重厚で素敵な出来映えです
実家ででは大変喜ばれるでしょうね

お身体ご自愛ください。

Re: Tazさんへ

有り難う御座います!
思いの外日にちが掛かってしまいました。
今日、届けて来ました。
コレに、コタツ用のヒーターでもつければ
コタツになるんですけど、
単なる居間のテーブルとして使うそうです。

ご心配おかけしてます。
風邪は、だいぶ下火に成りました。
Tazさんも、くれぐれも風邪にご注意下さい。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
