スポンサーサイト


テーブル作り(2)

20日の土曜日、JJ の所で早いクリスマスパーティーをやり、小生少々飲みすぎて
2 日酔いになり、日曜日は殆んどお休み。
おかげ様で今日は元に戻り、テーブル作りが進行しました。

テーブル(台)作成

部材は全て出来上がり、天面のフレームの仮組みをして見ました。
一度全てを仮組みして、仕上げで接着剤を併用してネジ止めします。


天面のフレームと脚の角をトリマーを使って丸味の面取りをし、
サンダー掛けをしました。

部材仕上げ
DIY14_12_22 角材面取りペーパー掛け
左の写真のトリマーを使って面取りをし、サンダーでヤスリ掛けしたもの。

脚の底面(接地面)の角落し
DIY14_12_22 脚の底面取
スライド丸ノコで 45 度に角を切り落としました。
揃うように、右の写真の様に、ストッパーを付け底に当てて加工。

天面フレーム仮組み
DIY14_12_22 5天面フレーム
上面から写してます。
これに、脚を付ければ出来上がり状態です。

天板を乗せて使うものですけど、強度を持たせる為、中央のクロス部材に、
チョッとした工夫をしました。



JJ クリスマスで

トナカイの赤鼻を!
JJ14_12_20 赤鼻
如何ですか!
一升瓶を抱えてる訳ではないですよ!

プレゼントの数々
JJ14_12_20 プレゼント
特に、アメバーからの贈り物が多数!!
その一つを、開けようとしてます。



次回は、テーブル台も組立完了できるかも、です。

では今日はこれにて失礼します。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガッチリとした長く使えそうなテーブルに仕上がってきましたね

JJちゃんのプレゼント、溢れんばかりに一杯ですね
JJちゃん中心のクリスマスパーティ
とても楽しそうです(^_^)v

Re: Tazさんへ

何時もコメント有り難う御座います。

テーブル台は、仮のものなので、もつと安っほいイメージでしたが、作って行くうちにガッチリ感が強く成ってしまいました。

JJは、皆に可愛がられ、ハッピーですよ!
小生眠れなくてアンハッピーです。
改めて、おやすみなさい!

DEN

No title

トナカイJJ、かわいいですe-489

なんか、得した気分i-237

プレゼントの山、子供のころの憧れです。
すてきi-233

Re: ウーロンパンダさんへ

コンニチハ!

バカジイの言うのも何ですが、可愛いです。
今日は園でもXmasパーティーで、楽しかったでしょうが、小生ノドを痛めて咳がひどいのでねてます。

ウーロンパンダさんも、風邪などひかないようにして下さい。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
