

テーブル台作り(1)

小生の実家の居間で使うテーブルを作る事に成ってるので、種々考えた結果、
とりあえず、実家に有る 90 Cm 角のテーブル天板を乗せて使う為の台を作り、
最終的には、陽気が暖かくなってから少し立派なのを作ろうと結論つけた事、
既に宣言済みでしたね。

でもこの寒さで、中々進まないです。
これから益々寒くなるのに、如何するんだかね!

今日は、材料を少々加工しました。

テーブル台材料加工

DIY14_12_19 テーブル材1
・ 左端の写真
 左上の角材 4 本は、脚に使う角材です。
 その右に有る長方形の長い角材は、横桟(幕板)に使う材料で、
 合計 4 本有り、右下に有る幅広の角材を、テーブル丸ノコで半分に
 挽き割った物です。

・ 中央の写真
 テーブル丸ノコで挽き割ったところ。

・ 右端の写真
 幕板で、結合に木ネジを使い、ネジ隠しダボを埋め込む為、
 8Φのダボ孔(ダボ孔は貫通してませんよ・・・当然)を開けたもの。

今日の作業は午前中のみで、テーブル丸ノコ台の下に付けてある
オガクズ受けの箱を、底を「開け閉め」出来るよう改造したりで、
本来のテーブル台の加工作業は、以上の如く僅かでした。




JJ 完全武装?

JJ14_12_18 完全武装

昨日(18 日)は、この格好で幼稚園に出陣!
未確認だけど、幼稚園でもこの格好で居たのだろうか?

小生、風邪(気味)を早く直す為、休み(寝る)ます。
では、又です。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒さが厳しい折、あまり無理をしないようにしてください。

JJちゃんとても可愛いですね
おまけに、全体のカラーコーディネートが
素晴らしい\(^o^)/

Re: Tazさんへ

ご心配頂き有り難う御座います。

まだ、風邪が居残っているようです。
なので、今日も休みました。

JJのコーディネート、お褒め頂き有り難う御座います。
JJは、気に入ってこの出で立ちで通園、おそらく園でも上着も
帽子もつけたままだったのではないかと察してます。
と言うのも、気に入って着ると、家でも絶対に脱がないので、
先生手を焼いてるのではないかと心配してます。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
