スポンサーサイト


いろいろ!

やることが増えました。

ガス台下に、物入れを作る

長年使っていたガス台(ガスコンロ)が痛んできたので交換。
ガスやさんのイベントの時に、お母ちゃんが交渉して、工事込みの特価で
新しいガス台を購入し、本日交換しました。

これまでのガス台は、オーブンが着いていたけど、あまり使わないので
取外してしまいました。
つまり、オーブンの有ったスペースが、空洞に成った訳ですね。

従来より鍋類本体は、吊下げ式の収納なので、収納の問題は無いんだけど、
鍋蓋などの収納場所として、適当なところが無かったので、蓋の収納部を
作ろうと思ってます。

オーブンの抜けた後
DIY14_11_21 オーブン抜けた
引き出しにして、フタ等を縦に入る様な仕切りを付けようかなー。
丁度ローラースライダーも有るし、引き出しにしよう!


風力発電機コントローラー作成

一気に組み立てたい所だけど、何時もの如く中々進まないですね。

午前中は、ガス台交換の人たちが来ていたので、手が付けられず。
午後は、実家の新築に伴い、これまでの家を取り壊すので、息子の知り合いが
雨戸や、茶箱などが欲しいと言う事なので、それを取りに行って、
これまた時間がつぶれた。

JJが変える時間(2時10分頃)までに、40分くらい有ったので、
出来るところだけ、基板に部品付けをしました。

一部部品付けた
DIY14_11_21 コントローラー部品挿し
5V用 3端子レギュレターICの部分の部品を差しただけで、半田付けはしてません。


玩具の修理

姪1号宅にお邪魔した祭、壊れた(内部配線が切れている)玩具の楽器が有り、
修理する事で、預かってきたんです。

半田付をすれば直りそう!
DIY14_11_21 オモチャ楽器修理
スピーカーにつながるはずの、矢印の線が外れてます。


JJのカーペンター

工具の玩具を買ってきたら喜んで、大工ごっこをしてました。
DENの 2 代目のなってくれたら良いのにな~!
(女だから、そこまでなんねーベナー!)

カーペンターJJ
JJ14_11_21 JJカーペンター
プラスチック製で、カナヅチとクギ・ドライバーとネジ・モンキースパナとネジのセット。
流石にネジを回す事は出来なかったけど、カナヅチの釘抜きでクギを抜くマネは、
出来てましたわ。



明日(22日)は、JJはお休み(小生宅にも来ない)の予定につき、
出来ればコントローラーの基板を、一挙に組み立てたい所ですね!

さて如何なるやら・・・・・・!

ガス台下は、その後の仕事に成りますね。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JJちゃん、好きなんですね、カーペンター

先日、ガスをやめて
アイリスオーヤマ製の格安IHにしたんですけど
同じくコンロ台を造りました

DENさんの台、楽しみです(^_^)v

Re: Tazさんへ

コンニチハ!

小生が作業をしていると、工具を貸せとせがんでいじり始めるんです。
邪魔だけどかわいいですね! (^_^)

IHですか、清潔でいいですね。
我が家はガラストップですが、昔ながらのガス式です。

台は、コントローラーの組立が終って、
その動作確認が済んでからの作成に成りますね。
来週には出来るかなあ~?

Tazさんの作られたコンロ台は、近いうちブログアップになるのかな~。

DEN
> JJちゃん、好きなんですね、カーペンター
>
> 先日、ガスをやめて
> アイリスオーヤマ製の格安IHにしたんですけど
> 同じくコンロ台を造りました
>
> DENさんの台、楽しみです(^_^)v
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
