スポンサーサイト


コタツ脚延長(完)

追加脚取り付け完

今日、出かける前にくっ付けちゃいました。

時間が無いのに、失敗も有りました。

出来上がり
DIY_14_11_20 脚追加済
5 Cm 高くしました。
実際に付けた状態で見てみると、結構高くなってます。

取り付け途中で問題発生!
取り付けに使ったネジに、木割れを防ぐべく、コーススレッド・スレンダー(細軸)
木ネジを使って止めたんですけど、締め付けが弱そうだったので、通常のタイプ
(太さ約 4 ㎜)のネジに交換して、木工用接着剤を使って取り付けました。

しかし最後の一本で、スレンダー木ネジが最後の締め付けの時、
ちぎれてしまったんです。
スレンダータイプから、通常タイプの交換する時発見しました。

これです
DIY_14_11_20 追加脚失敗
左端の写真の如く、ち切れていました。

中央写真のネジザウルス(ネジ外しペンチ)で、抜こうとトライするも、抜けず!

仕方なく、右端の写真の如く別に 2 箇所に穴を開け、2 本の通常ネジで取り付け、
事なきを得ました。
つまりは、コタツの脚の材料が、メチャ硬いと言う事が分りました。

これで、座る時のきつい状態から開放されますわ。




今日のJJ

友達の Jr と一緒にお出かけし、帰って来て 2 人ではしゃぎまわってました。

遊ぶ JJ と Jr
JJ14_11_20 JJ Jyと遊ぶ

今日訪れた所の紅葉
花14_11_20 華やか紅葉
キレイでした!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石に、速くて、綺麗な仕上がり
これで、快適、楽々炬燵ライフがエンジョイできますね

JJちゃんとお友達のJrちゃん
友達と遊ぶの楽しそうですね

紅葉、見事に真っ赤ですね(^_^)v

No title

付け足した足、もともとついていたみたいに違和感ないね。

Jrとはこれから先も、ずっと仲良しでいてほしいね。

そっちはまだ紅葉なんだね。
こっちは、昨日雪が降って積もりましたよ~。

Re: Tazさんへ

お母ちゃんは、厚手の座布団(イス?)を買うといってます。
本人曰く「座高が低いからね!」、と言う事は
小生の座高が高い(短足)って事ですかね! (笑)

JJとJrは、1日違い(Jrの方が遅い)で、
同じ病院で生まれた、ハーフ同士なんです。
JJも同じ事をするんですけど、Jrは TVリモコンを
電話に見立てて、モシモシしてました。

紅葉が、あまりにもキレイだったので、パチリしました。

DEN

Re: wocean2さんへ

付け足し脚、上手ダンベ!
マズマズの出来だったよ!

JJとJrは、玩具の奪い合いなどするけど、
キャーキャー言いながら、結局は仲良く遊んでいたね。
Jrのママは、我が家の近くに引っ越したいと言ってるので、
そうなれば益々仲良しに成るだろうな。

紅葉も、もう終わりになるね。
ここの所めっきり冷え込んできたから。

そちらには、暖かい時に行きたいね。
アメリカでは、大雪で死者が出るほどらしいけど、
そちらでも気をつけて欲しいな。
Pさんにもそう伝えて!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
