スポンサーサイト


コタツ脚延長(2)

コタツの追加脚

昨日のルーターでの加工が途中だったので、本日予定の深さに削り仕上げました。
そして、手元に有った「ジェル・カラー二ス」の ワインレッド色で塗装、
既存のコタツの脚に近い色です。

掘り込み仕上がりと、穴あけ後塗装
DIY14_11_19 座繰り・穴あけ・塗装完
こんな具合に出来上がりました。
左はルーター加工後で、取り付け面、右は塗装後の脚の底面(無塗装)。

一部ルーターでの加工で、削りすぎた部分が有りますが、ご愛嬌と言う事で、
おお目に見て下さいな。 (>ム^)

取り付けには、コタツ脚と追加脚との間に、両面テープを貼って仮止めし、
木ネジで結合。

ジェル・カラーニスは、布切れで塗り込むんですけど、塗りムラが出にくく、
使いやすいですね。
但し、深いキズが有る場合、充分にすり込まないと塗料が付かない事が有るので、
注意が必要。

塗装が乾燥するまで時間が掛かるので、コタツへの取り付けは、明日以降の予定。




風力発電機ポールの補強

少し強めの風(発電電圧 20~30V位の時)が吹いた時、ポールが揺れるので、
建物の軒に、ステーでを作り止めました。

流石に効果抜群で、揺れは極僅かになりました。 (^ー^)

ポールにステー追加
DIY14_11_19 ポール補強
窓用アルミサッシの廃物利用です。

端末のネジ止め部分は、“Z” 金具平板を、 “く” の字に曲げ、ポール側・
軒側各々に付けてネジ止め。

何かと使える “Z” 金具ですね。

明日は、出かけるのでDIY時間があまり無いですが、コタツの追加脚取り付けは
やってしまおうと思います。
木ネジで止めるだけですから。  (出来るかな~!)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
