

台所収納家具作成(2)

今日は、昨日ビスケットで剥いだ幅広板を加工したり、仕切りに使う為の板で、
木のチップを接着剤で固めて作ったOSB合板をカットしたりの作業でごじゃりました。

外での作業の為、マスクはしていたものの、目がゴロゴロと痒くなったり、
やたらとクシャミが出たりと、花粉症の兆候が顕著になって参ったですわ。

幅広板
まずは、クランプに挟まったままの、板です。
14台所収納集成板完
右が「天板」、中央と左が「側面板」です。

溝堀
ルーターで、溝掘りしましたでーっ!
14台所収納溝堀
溝を、合計8本ルーターで彫り込んだけんど、巾12mmで深さ6mmに掘るのに、
4回ずつに分けて掘る為、手間が掛かる事かかる事。
4回に分けたのは、以前一度に5mm掘ったとき、無理が生じて、深さがだんだん深くなったり
曲ったりしてしまい、失敗したもんで、3回くらいでもいいんだけんども、安全を見てね。

OSB合板カット
OSB合板のカットですー。
14台所収納板カット
集塵機を繋いだ丸ノコで、板をカットしたんだけんども、切り屑(おが屑)が結構飛び出て、
風で飛び散らない様に、すぐ吸引しなければなんねえんで、大変だったわ。
OSBのチップ張り合わせ状態が、判っかるかなー!

しまったー。仮組みの写真忘れた。

仮組みしたら寸法違い発見、溝の深さを5mmにするつもりだったのに6mmにしてしまった為
若干寸法修正がいるなこりゃ!

そして、集塵機の掃除機が壊れた!まいってしまったなーぁ!
そうだ、母屋2階専用に置いてある掃除機を借りちゃおうっと!

今日のブログはここまでにしときます。
で、寝ちゃいます。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
