スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所収納家具作成(2)

今日は、昨日ビスケットで剥いだ幅広板を加工したり、仕切りに使う為の板で、
木のチップを接着剤で固めて作ったOSB合板をカットしたりの作業でごじゃりました。

外での作業の為、マスクはしていたものの、目がゴロゴロと痒くなったり、
やたらとクシャミが出たりと、花粉症の兆候が顕著になって参ったですわ。

幅広板
まずは、クランプに挟まったままの、板です。
14台所収納集成板完
右が「天板」、中央と左が「側面板」です。

溝堀
ルーターで、溝掘りしましたでーっ!
14台所収納溝堀
溝を、合計8本ルーターで彫り込んだけんど、巾12mmで深さ6mmに掘るのに、
4回ずつに分けて掘る為、手間が掛かる事かかる事。
4回に分けたのは、以前一度に5mm掘ったとき、無理が生じて、深さがだんだん深くなったり
曲ったりしてしまい、失敗したもんで、3回くらいでもいいんだけんども、安全を見てね。

OSB合板カット
OSB合板のカットですー。
14台所収納板カット
集塵機を繋いだ丸ノコで、板をカットしたんだけんども、切り屑(おが屑)が結構飛び出て、
風で飛び散らない様に、すぐ吸引しなければなんねえんで、大変だったわ。
OSBのチップ張り合わせ状態が、判っかるかなー!

しまったー。仮組みの写真忘れた。

仮組みしたら寸法違い発見、溝の深さを5mmにするつもりだったのに6mmにしてしまった為
若干寸法修正がいるなこりゃ!

そして、集塵機の掃除機が壊れた!まいってしまったなーぁ!
そうだ、母屋2階専用に置いてある掃除機を借りちゃおうっと!

今日のブログはここまでにしときます。
で、寝ちゃいます。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。