

急遽入った作業!

JJの下駄箱作りの途中で、AS製作所から工作物の依頼!

JJの靴箱製作を早々に片付けないといけなくなり、小生としては
多少不本意な所は有るんだけど、マッ合格点として終了としました。

その不本意な所とは、壁際には幅木が付いており、その逃げが有れば
ベストなのだが、その逃げを付けてなかった事で、その為上面に隙間が
出来てしまうんですね~。 「あとで手直しすっぺと!」

AS製作所からの依頼作業

小生がパート勤めをしていたAS製作所で、エアーコンプレッサーの
性能が劣化してきたので、新しいコンプレッサーを設置。
その雨避けの屋根をつけて欲しいとの事。

昨日(10日)ビバホームに材料を仕入れに、朝 9:30頃行ったけど、
レジでの支払いでハプニング!

現金をあまり持ってゆかなかったので、クレジットカードを出したら
レジで異変が、「このカードは使えません」???????????
(発電機の強力マグネットのせい?)
参ったなー、折角カートに乗せた買い物が出来ない!

結局昼食後に、再度ビバホームへ出向いた為、作業開始が遅れ
予定の作業が出来ず。

クレジットカード会社に問い合わせようとしたら、今日(11日)は、
土曜日でダメらしい。

昨日中に屋根の骨組みだけは形に成っていたので、今日お母ちゃんに
ステイン塗装を手伝ってもらい、小生は屋根を載せる為の柱たて作業。

これまた、明日入るはずの電気工事屋が来てしまい、作業中断!
柱は立ったものの、全ての桟が付けられず、明日の作業に遅延。

柱たてには、基礎として長さ 90Cmの樹脂製杭を使ったけど、
打ち込むには砂利が多く、40Cmほど穴掘り道具でほじくり、
(たまには、大きな石に突き当たり、つるはしで突いたり)
更に30Cm程、掛けやで打込みました。

これだけ埋め込めば、少々の風では抜けないと思うんだけど!

この作業で、かなりの時間(3時間くらい)を、費やしてしまいました。
そして一番の疲れ作業でした。

柱たてと、桟木などの取り付けは、テコが居なかった為一人作業で、
クランプを使ったりしたけど、作業効率が悪くその上電気工事屋が
割り込んできて作業中断。

さて、今日の写真をアップしようと、カメラのSDカードをPCに差込み、
ファイルを開き、PCにコピーしようとして・・・・・・しまったー!
ウッカリSDカードの当該データ(写真)を消去してしまったではないか!

これで、この間違い消去は、2度目(あほかーーーーー!)。
何で、コピーしてから要らないデータの消去をしなかったのか!

SDカードのデータは消去すると、本当に消えてしまうので、
ゴミ箱にもなし、・・・・・・トホホ!

済みませんね、月曜日のブログ(日曜休み)で代替写真乗せますから、
ご勘弁の程。
てな訳で、今日は全く写真なし。

疲れたので、早々に寝ますです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
ゆっくりお休みください。

Re: Tazさんへ

有り難う御座います!
おかげ様で、昨日(12日)に完成しました。
台風が当地方に来る前に仕上がって、良かったです。
ヤッパリ普段使わない筋肉を使ったので、アチコチ痛いですよ。
今日は台風の余波による雨天なので、ゆっくりしています。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
