スポンサーサイト


JJ靴箱(1=完)

JJ靴箱完成編

こんな物も使いました
DIY4 14_10_9 板接ぎ
板を接ぐのに、板の風合いに合わせて、隙間が多少出ても良い
と言う事で、波クギを使いました。
滑りにくいギザギザの付いたトンカチで叩きこみましたよ。

こんな物も頑張った
DIY5 14_10_9 エアータッカー
左は、10㎜幅のエアーステップラー(使用ステップル:足長さ 10㎜)
右は、4㎜幅のエアーステップラー(使用ステップル:足長さ 19㎜)

ステップルで組み立ててみました。
長いステップルが無く、強度がイマイチだったので、
木ネジ(スレンダーコーススレッドネジ)を併用しました。

組み上がり塗装
DIY6 14_10_9 塗装仕上げ
手持ちのケヤキ色のステインを使って塗装しました。
無塗装の方が、風合いが有って良いのだけど、汚れが付くので、
塗装をしたんですけどね。

床面に当たる部分には、例によってカーペットの切れ端を付けてます。

いよいよ設置
DIY14_10_10 靴箱設置
可愛い靴でイッパイに成ってしまいました。
靴はまだ有るのに、一足は幼稚園に置いてきちゃったし、
その他に、洗濯してここに無いものも。




≪付録≫

踊るJJ

JJ14_10 お踊るJJ

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工具も含めて!

いつも素晴らしい大工に憧れます!私には工具も含めてこんなに使えません(笑)
お体に気をつけてお続けになられて下さい!更新楽しみにいております!

追伸:JJちゃんの成長も夫婦共々楽しく拝見しております!

No title

わ、もう出来たんだね。仕事はやーーい!v-425
また可愛い小さい靴たちがいっぱいね~。

No title

流石DENさん、仕事が早い!
可愛い靴が一杯
JJちゃんも大喜びでしょうね
これで片付けも大好きになるでしょうね(^_^)v

Re: wocean2 さんへ

出来たヨー!

靴なんだけど、Woからプレゼントしてもらった赤い靴、幼稚園に忘れてきたらしいんだは。
写真に映ってない靴の方が可愛いんだけど、ザーン念!

DEN

Re: 工具も含めて!

takubomay55さんへ

コメント有り難う御座います!

下手な・・・・、物好きな、そして毎日が日曜大工なので色々作ってます。
工具もDIY向けの安物ですけど、色々と集めちゃいました。
でも、滅多に使わない工具も多いですよ。

JJ共々、今後とも宜しくです。
どうぞ気が向いたら、気軽にコメントしてください。

DEN

Re: Tazさんへ

有り難う御座います。

急いだのは、急遽依頼された作業が入ったので、
それに手をつける前に、片付けようという思いもありましてね。

JJも、片付け上手になってくれれば良いんだけど、
玩具など、ぶちまけっ放しで、ご帰宅されまして、
困ったものですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
