

JJ靴箱(0.5)

8日は、JJがセキが出るので幼稚園をお休み、日暮し我が家でお遊び!
なもんでDIY作業は、JJが昼寝の時間だけとなり、靴箱作りは
「チョコットDIY」の状態でした。

所で、下駄を履かせたソーホースの先端が樹脂なので、滑りやすいと考え、
小生の工作物でもおなじみの、フロアーカーペットの切れ端をくっ付けました。

ソーホースのぞうり
DIY1 14_10_8 ソーホースぞうり
これが付いていれば、スリップしずらいし、樹脂製足への子砂利食い込みも
押えられる。

JJ靴箱作成準備

りんご箱をばらして、サンダーで板の表面を磨きます。

解体した板
DIY2 14_10_8 JJ靴箱準備1
この様な毛羽立った表面を、右端にあるサンダーで表面研磨します。

板のサンダー掛後
DIY3 14_10_8 JJ靴箱準備2
解体した全ての板を、サンダーで表面を研磨。

何となく、アンティーク調で良いなー!

この板を使って、いよいよ靴箱を作ります(次回アップ)。

形は、こんな予定です
DIY14_10_7 JJ靴箱イメージ図
玄関の土間から、上がり床に掛けるように作ります。
つまり 2段構成ですね。

基本的部分は、幼稚園の靴箱を見習ってます。

続きをお楽しみに!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日いろいろやられて
DIY怠け者としては、頭が下がりますm(__)m

JJちゃんの靴箱
板の風合いとても素敵ですね
仕上がりが楽しみです(^_^)v

Re: Tazさんへ

作りたい物、やりたい事がイッパイ有るのに、毎日の生活で
またまた作るものが浮かんできて、倉庫に物が溜まると同じ様に
DIY事項が溜まってしまいます。

そして、しょっちゅうDIYに励むのは、裏を返せばそれ以外に
やることが無いと言う事かもです。

りんご箱は、使っている木が割りと良い木で出来ていて
又、風合いが良いんですよね。
仕上がりは、今日(10日)のブログでアップします。
ご期待に添った出来上がりの成っているかどうか?

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
