

お休みしました

期待して(してないか?)訪問頂いてた皆さんには、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

2日は、花粉のためか体調がカンバシクなく、一日中ブラブラして体調改善を図り、
3日の稲の種まきに挑みましたです。

種まきは、昼過ぎ始まり終了後打ち上げ晩餐で、一杯(いっぱい)飲んじゃって、帰宅後
ほとんどバタンキュー状態、その後疲れも有ったり、雑用等でブログ休業、更に9日にも
2軒の種まきに参加し、ヤッパリ打ち上げ晩餐で一杯やってバタンキュー、10日も
お疲れ休み。

台所の収納棚(台)の作成依頼を受けた友人宅を、本日ようやく訪問出来たので、木工DIY
に取り掛かれるし、記事を載せられると思う所で有ります。

稲の種まきは、こんな機械でやりました。古い機械ですけど。
残念ながら仕事中の写真は、手を離せない事も有り、撮しておらず無しですねん。
9種まき機械
片付けてしまった状態だけんども、使いときは前後のコンベアー部を広げ、手前の方から
空の苗箱を入れると、最初の土ホッパーから下地の土が落ち、そこに肥料を混ぜた水が
かかり、奥に有る手前のホッパーから米の種が落ち、その先の土ホッパーから土が掛かって
仕上がりです。

今、非常に強い地震(余震?)があり、こにブログ中断します!  (4月11日夕刻)




日が改まって12日朝、今朝も地震(余震)あり。
取り敢えず、このブログはこのまま発信します。
但し、この辺では問題ないのでご心配なくです。

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
