スポンサーサイト


木材置き場(2)

木材置き場完成 (9月28日)

木材置き場も塗装を終え、雨吹き込み防止の為に、ストックしてあった
ポリカーボネート波板 5枚を付けて、先日K家から頂いて来た木材を
乗せました。

塗装後と最終状態
DIY14_9_26 木材置場
左:木材置き台フレーム塗装後
右:雨避けに、木材置き台のヨシズ側にポリカ波板を付けて、木材を乗せた状態。
   (木材置き台は幅が 1.8mなので左右の横にポリカ波板を増設し、合計 5枚)
   
ポリカ波板の取り付けでは、ヨシズがあって狭い隙間に取り付ける(台側)為、
カナヅチも電ドルも使えず、横型のラッチドライバーで、やっとの思いで手で
ネジ止めしたけど、5枚取り付けには、ホトホト時間が掛かりましたわ!

この材料の倍以上の量の木材が、小生の実家に仮リ置きして有るので、
それを持ってくると相当の量に成るなー!
早いところ、保有木材を使わねば・・・・・・Qの所のカーポート兼物置?
                     それとも下屋エリアにウッドデッキ?
                     はたまた小生の作業場?なんてね!





JJ、ディズニーシーへ

27日(土)、東京ディズニーシーに行き 1泊して 28日帰ってきました。

ディズニーシー
JJ14_9_27 ディズニーシー1
ミッキーにイタズラ!

JJ14_9_27 ディズニーシー2
ハローウィンにちなんで、アメバーの好きなキャラクターとパチリ!

ホテルでスリッパを履く
JJ14_9_27 HTLでスリッパ
宿泊したホテルで、大きなスリッパを履いて上機嫌!      
      

JJは、ディズニーシーで大喜びの大はしゃぎ、だったらしいです。
実を言うと、前日(26日)は、幼稚園で熱があると言われて、
昼に早帰りしてきたのに、元気なもんだ!

相変わらず、ブログタイトルよりも、JJの方がメインぽいなー!



次回は、風力発電機作りに戻れるかなー?
その前に、古くて再三パンクした自転車の、タイヤ交換かな!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次から次へと、作業が展開して
怠惰な日々を過ごしている身が恥ずかしくなります
材料保管も万全で
これからますます作品が増えそうですね(^_^)v

Re: Tazさんへ

コメ有り難う御座います!

色々やってないと・・・・・・と言うより孫に次いでの、生きがい事ですかね。
それとも、小生八方美人なのかも知れないですね! (笑)

材料は、「取って置けば、何かに使えるだろう」で、溜まってるんですよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
