スポンサーサイト


雑草刈り!

雑草刈り

狭い土地だけど、買ってある土地に、雑草が生い茂っていて、
周囲のお宅に迷惑でもあるので、姪 1・2号の実家 K家から、
エンジン草刈機を借りて、草を刈ました。

雑草はメチャクチャ生い茂っていて、しかもツタ類が巻きついている為、
刈る事が出来ても刈った草を払うのが容易でなく、初日は1時間掛かって
土地の半分にも届かない草刈でした。

ここ何年か放置しておいた罰ですね。

刈った後は、刈り取った雑草が有るけど、草を刈った事は分りますよね。
それから、右隣の空き地も草が生え放題に成ってますね。

左隣の家では、庭に洗濯物が干してあり、草刈機ではホコリが出て、
干し物に付いてしまううと思い、隣の家との境から 1mの幅は、
幸いひどい雑草ではなかったので、背丈の高い草だけ、大型の木バサミで
切り後日、小生の土地全体に除草剤を掛ける事にして、一応 2日掛かって
(実質草刈作業時間=約 3.5時間かなー)の草刈終了。


草刈リビフォア/アフター
DIY14_9_27 草刈1
左の 2つの写真が半分ほど草刈した状態で、スゴイ草の茂みに!
右が、草刈終った状態ですが、木が 1本有ったのでそれも切り倒しました。

草刈機
DIY14_9_27 草刈機
草刈機は、エンジン部分を背負う形の物で、草刈のアームの部分が
有る程度動かせるので、操作はしやすいです。

雑草は、ツタのミキが太くなっていて地面を縦横無尽にはい回っているのと、
つゆ草等も滅法伸びていて、悪戦苦闘し体力消耗の激しい労働でした。
毎年春・秋に草刈を実施していれば、こんな重労働をせずに済むんだろうに!

この草刈は、今日(27日)は午前中に済ませて、午後は木材置き場の
ペインティングと、雨避け対策をしました。

木材置き場の件は、明日アップ予定です。



JJは?

JJは、1泊 2日で東京ディズニーランドに、遊びに行ってます。

JJ、イスに噛み付く!
JJ14_9_X 噛み付き
ディズニーランドで、こんな事しないだろうなー!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

草刈りお疲れ様でした。
綺麗になりましたね。
実質半日で完了なんて、流石です。

Re: わいわいさんへ

オハヨウ御座います!

褒めてももらって、照れますねー。
多分現場を見たら、「褒めるほどでないなー」てな事に成るかも。
ツタ(クズ)の這い蹲りが半端じゃなく、太いツタが地面ぎりぎりなもんだから、草刈機の回転刃が土に食い込んでしまい、力ばかり入りまして筋肉痛になってます。

クズの繁殖力は半端じゃないですね、参りました。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
