

ラティスフェンス

ラティス取付

昨日塗装が出来上がったので、アルミフェンスに取り付けました。

ラティス再塗装前
DIY14_9_19 ラティス再塗装前
ラティス塗装前の現状で、上側の写真はカーポートの内側からの写真で、
下側の写真は、敷地の外から撮影したもの。

特に外側の物は、雨や太陽に直接晒されるので、傷みが激しく、
灰色になっている。


ラティス再塗装後
DIY14_9_19 ラティス再塗装後
上側の写真が内側、下が外側で前の家の植木が邪魔してますが、
中々良いじゃないですか!
ラティスの取り付けは、アルミフェンスにタイバンド(これっきりバンド)
で取り付けてます。

残念ながら、今回再塗装したこのした部分は内側に日除けヨシズを
取り付けるので家側からは見えなく成ってしまううんです。

尚、ラティス取付け前の作業があり、一つは下屋の木部の塗装で、
今日のメインの作業がこれ。

下屋の支柱がフェンスに接している為、それの塗装がやり難いので、
フェンスを支柱に取り付けている部品を外し、フェンスをフリーに
する必要が有ったんです。

下屋の木部の塗装は、元々ステイン塗装だったので、今回も水性の
ステインを使用。

次に、日除けのヨシズを取り付けます。
なので今回は、そのヨシズが取り付いてしまうと、後で塗装が困難に
成るこの部分を、先行作業とした訳です。

ヨシズが付いたら、他のラティスも再塗装し無ければならないけど、
その前に、Asさんご依頼の額を作成を先行させねば。

明日の天候が、気に成るなー!!

今日も眠くてしおがないので、これにてお休みなさいです!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
