ラティス塗装

ラティスの塗装

敷地境のフェンスに付ける小形のラティスの塗装が、取り合えず
急ぎの部分の 9枚について、今日(18日)ヤットコさ終了。

塗装済みのラティス 9枚
DIY14_9_18 ラティス塗装
このラティスは、HCで買ったもので、元々はガーデンイングの植木や
草花の後ろに立てる様なラティスであり、アルミリベットで留めてあった
支持(土に突き刺す)棒を取り外し、アルミフェンスに合うように、
幅と長さをカット&トライしたもので、全く使用目的の違う物でした。

そして元の色はチークっぽい色で、それにアクリル透明二スを塗装して
使ったものです。
それが経時変化で、ニスは半分剥げ落ちた状態で、かなり朽ちた木肌が
むき出しになってました。

今回は、薄いクリーム色系で少々明る過ぎの傾向は有るけど、
外からは、これまで以上に見え難くなると期待してます。

明日は、下屋の支柱などの木部をステインで再塗装し、次の日に
今回再塗装したラティスを取付け、更にその次の日に日除けヨシズを
付ける計画。

誰か曰く:「早ぐしねーど、Asさんの額作りが遅れっペー!」と。


今日のJJ

JJは、昨晩小生宅にお泊り。
で、昨日の夕方、ママの作ったお弁当用のフライドポテトスティックを要求し、
パクついてました。

もう一本ちょうだい!
JJ14_9_18 フライドポテト食す
小生の作った「テーブルつきイス」がお気に入りで、作者としては大満足!

ケチャップを付け、コップで水を呑みながら食べちょりました。

そして今朝起きた後、スヌーピーを持って来て、2人(?)でネンネンヨー!
してました。

スヌーピーとネンネンヨー!
JJ14_9_18 スヌーピーとネンネ2

JJは、今日も元気に幼稚園に行き、タップリ遊んできました。
2時頃、幼稚園に迎えに行ったら、昼寝の最中。

でも買い物に出かけるので、眠いままのJJを車のベビーシートに乗せ
買い物に出発して間もなくおねむでした。

買い物は、那須塩原市の旧黒磯市に有る食品おろしの店なので、
大田原から 20~30分要します。

お母ちゃん、段ボール箱(50×30×30Cm位)いっぱいの食材を
買って来ました。

帰る途中、人気のタマゴ直売所で新鮮タマゴも購入、
5時頃の帰宅でした。

以上、今日の概要報告終わり!

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR