風力発電機(?)

今日は、エアーギャップ発電機本体のフレーム円板を、
あと一組作ろうと、耐熱化粧板を糸鋸で切り始めたら、
鋸歯の折れること多数。

とうとう手持ちの替え歯が、途中で無くなってしまい、已む無く
幼稚園でのJJピックアップ前に、HCカインズホームに立ち寄り、
金属用替え歯を買う事に。

糸鋸歯をチェックしようとしたら、3万円もするリョービのトリマーが、
展示現品だけど、7,800円で売ってるではないですか。

このトリマーは、電子制御式でソフトスタート、コンスタントトルクの
機能を備えており、以前から欲しいと思っていたものです。

しかし小生既に、DIY向けの物を持ってたし、3万円では小生の
小遣いでは高すぎるので、手を出さなかったんです。

が、しかし7,800円につられて、衝動買いしてしまいました!

リョービプロ向けトリマー TRE-55
DIY14_9_11 トリマーTRE-55
アクセサリーも全て揃っている、が専用ケースが無い(要らないけど)。

カインズホーム(大田原)では、展示はじめてから、かなり年月を
経ってるので、専用ケースは仕舞い無くしたんでしょうね!

展示中でも動作させてなかったので、外観は多少キズは有るものの、
ちゃんと機能すれば買い得と思い、店で動作確認をし糸鋸歯と共に
買って来ました。



今日は「風力発電機」の作成作業は殆んど出来てないので、
トリマーの事だけアップしますので、悪しからず。



オマケ

JJサングラスを掛けて
JJ14_9_11 サングラス掛け
「ドオーオ、似合うでしょ!」
と言うより、「ドウだ、似合うだろー!」かな。 (笑)

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!お得な買い物だったね~。
それを使って益々DIYが充実するね~

Re: wocean2さんへ

ウン、お得な買い物だと思うけど、ヤッパリ衝動買いだな。
Asさんご要望の、「額」作成が有るので、使えるかな!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR