スポンサーサイト


思い出(2)!

今日は、そこそこ晴れてくれたのは良いけど、やはり太陽が顔を出すと
暑い事暑い事!

JJを連れて買い物に出向いたものの、JJが滅法元気に店内を走り回って
追いかけまわるジージは大変!
適度な疲れで、ついつい夕方「キドコロ寝」をしてしまいました。

チョコット昔の思い出!

小生のマレーシア赴任時代の思い出ですけど、昨日のミャンマー旅行
の続きではないんです。

1987年のシンガポールのクリスマスでの写真。

1987年、小生最初の赴任2年目の事で、同じマンションに住んでいて、
懇意にしていた、I さん一家(3人)と、、シンガポールのクリスマスを
見学に行った時の写真です。

写真は、ネガを「ナカバヤシ」のスキャナーでスキャンした物で、
ネガも古い事も有って、画質はいまいちですが、あしからず。

電飾
1987_12_26 Sin Xmas
1987年当時だけど、結構派手な電飾でした。
場所は、もっとも賑やかな「オーチャード(果樹園)通り」ですが、
スゴイ人出でした。

我が家族と I さん達
1987_12_26 Sin Xmas FI家
左:小生家族全員
右:I さん達家族

1987_12_26 S Xmas子供達&全員
左:小生の子供達
右:両家全員

シンガポールでの宿泊は、「ホリデー・イン」(ここは、れっきとしたホテルです)で、
そこでの写真。

Sin 「Holiday INN」で
1987_12_26 S Xmasホリインで
「両手に花(?)」の小生達と、たまたま居合わせたインド系の人達と
Wo2とが「パチリ!」。

皆、幸せ~な顔つき!

小生の最初のマレーシア赴任は、1985年~1990年で、
小生は家族と離れ、1週間の単身赴任生活。

家族がシンガポールの隣のマレーシアの「ジョホールバル」に住んでいて、
毎週休日に、シンガポールに有った「大丸」「伊勢丹」「ヤオハン」等に、
買い物に行きました。
勿論、現地の店にも行きましたよ!

子供達の学校も、シンガポールだったし、買い物以外でも、
良くシンガポールには行きましたね

古く画質の悪い、人物写真ばかりのシンガポールクリスマス編をご覧頂き、
有り難う御座いました。

また、以前から小生のブログを覗いて頂いてる方々には、
「また同じことだわ」とお思いでしょうが、改めてご覧頂ければ、
「アーリガタヤ・アリガタヤ!」です。

では又です。

DEN
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!こんな写真あったんだね~
懐かしい(笑)
Iさん一家も懐かしいな~

Re: Wocean2さんへ

もっと色々有るはずなれど、倉庫に眠っていると思うわ。
この写真はトリミングなどしてるけど、オリジナルは、
以前渡した、SDに入ってると思うよ。
当時の皆さん、どうしてるかな~!

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
