コースター

昨日は、一日中ゴロゴロしてユックリ過ごしました。

おかげで、膝のがくがくはだいぶん良くなりましたが、
脹脛の痛みが未だ少し残ってまして、今日も静養(モドキ)中ですが、
寝てばかりいると、筋力も弱ってしまうので、適度に動いてます。

コースター

さて、今日のブログ、カテゴリーを「DIY」としてますが、
チョット寂しい内容かなー?

先般のバンドソーで挽いた木っ端の形が、コースターとして
丁度良い大きさと形なので、小生用のコースターにしました。

桑の木のコースター
DIY14_8_8 0コースター
皮の部分の虫食いが多くあって、若干見栄えが悪いが、
そこが自然ぽくて良いかなー。

皮付きで、これ位の太さの木を見つけて、これと同じ様に斜めカットして、
多めに作ろう。

木は、ナラやクヌギの木等が皮の具合も良いし、自然ぽいコースターに
成ると思うんだけど。
木を探そっと!



さて、一日ゴロゴロしていて、DIYらしい作業をしてないので、
またしてもJJ写真集です。

オマケ:JJ写真!

「那珂川水遊園」が丁度良い遊び場の為、最近マメに出かけています。
ただ、残念ながら小生の時間的都合と、体調の関係から小生は、
そのプールは、未経験なんです。

お母ちゃんが連れて行ってくれて、JJの体力作りに成っているものの、
JJを追っかけて歩くのには体力が要るので、お母ちゃん「ご苦労様」ですね。

写真をつないで見て頂き、JJの行動を連想してください。

JJ14_8_5 2プールで
プールに入って遊んでいたけど飽きたなー!

JJ14_8_5 1アスレチック1
JJ14_8_5 1アスレチック2
アスレチックで遊んで疲れたから帰ろー!


今日の内容も、どちらかと言うと、タイトルを「子育て」にしないと
いけなかったんべかな!

DEN

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

おぉ~~~!
このコースター好いですね。
焼き印が・・・・・渋い(笑)

No title

コースターいいね~。 これならちょっとした贈り物でも喜ばれるかもよ?

JJは本当いその帽子が好きなんだね。さすが自分で選んだだけあるわ。
JJ元気で何より。 DENさんは引き続きお大事に~

おはよーございます

ナチュラルコースターいい感じです
これだとちょうどいい重さがあってコップに貼り付いてきませんね
しっかりと静養(ホンキ)してください^^

No title

久しぶりにのぞいてみたら、JJが大きくなっていて びっくり。
美少女というか美女の片鱗をうかがわせます。
DENさんはきっと、目に入れたり出したりしていることでしょうね。

暑い夏、ご自愛くださいね。

Re: わいわいさんへ

お晩方です!(栃木流)

いいっしょ!
刻印も、後ろに付けたほうが良いですかね。

DEN

Re: おはよーございます

小々次郎さんへ

そうなんです。
普通コースターと言うと、薄っぺらでコップにくっ付いてしまうんだけど、
これだけの厚みが有ると、そう簡単にはくっ付かないですね。

ご心配頂き有り難う御座います。
そろそろですが、通常の活動に戻ります。

DEN

Re: ウーロンパンダさんへ

JJも、間もなく1歳5ヶ月になるので、だいぶん成長しましたよ!
相手するのは大変ですけど、****ですね。

本当に暑いねー!
老体にはきついです~。

DEN


> 久しぶりにのぞいてみたら、JJが大きくなっていて びっくり。
> 美少女というか美女の片鱗をうかがわせます。
> DENさんはきっと、目に入れたり出したりしていることでしょうね。
>
> 暑い夏、ご自愛くださいね。

Re: wocean2さんへ

そう思うので、少し数作ろうと思ってるよ。

今日、東武に行った時は、女の子のマネキンさんが被っていた、
柔らかい麦わらで編んだ様なハットが気に入ったらしく、
何度も被せろってせがまれたよ。
最近暑いから、帽子を被ってくれるのでよかった。

小生、概ね通常生活に戻ったよ。

DEN
プロフィール

DENでん

Author:DENでん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR